BLOG

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜食べ過ぎ脳になっていませんか? 完結編〜

スタッフの押野です。

2回に渡り食べ過ぎ脳のことについて書かせて頂きました。今回で完結編となります。

 

血糖値をコントロールする


 

私達の体は、食事をすることで血糖値が上昇します。この血糖値は食事の仕方によって急上昇することがあります。急上昇した血糖値は急降下する為、食欲が増して食べ過ぎ脳を作り出します。そのため食事をするときは血糖値をうまくコントロールすることが大切なんです。

 

王道の食べ順ダイエットで血糖値の上昇を緩やかに


 

数あるダイエット法の中に、食べ順ダイエットという王道のダイエット法があります。食べ順ダイエットとは、食事をするときに

 

野菜・海藻類→肉・魚・豆類・卵→炭水化物

 

の順番で食べると血糖値の上昇が緩やかになるため、食べ物が脂肪として溜まりにくくなると言われています。逆に炭水化物から先に食べてしまうと、血糖値が急上昇して太りやすくなるわけです。この食べ順ダイエットは、食べ過ぎ脳のリセットに効果的です。血糖値を上手にコントロール出来ます。ですので食事をするたびにこの食べ順を意識して、食べ過ぎ脳をリセットさせましょう。(野菜や海草類を食べる前にスープを飲むとより効果的です)

 

食事は20~30分の間で終わらせる


 

血糖値の上昇は満腹感に関係しています。血糖値上昇を緩やかにしてしっかり満腹感を感じるためには、食事の時間を20~30分の間で終わらせる必要があります。例えば20分未満で食事を終わらせる早食いも血糖値が急上昇するきっかけになり、余分なものまで食べる、食べ過ぎ脳になる恐れがあります。また30分以上かけてずるずる食事をすると、先に食べた物が消化されて胃に隙間が出来てしまうのでこちらも余分な物を食べてしまう可能性があります。食べ過ぎ脳をリセットするには、ほど良い時間である20~30分の間で食事を終わらせることが大切なんですね。

 

食べ過ぎても諦めない!続けることが大切!!


 

ここまで食べ過ぎ脳をリセットする方法をご紹介しましたが、この方法を実践しても食べ過ぎてしまうことがあるでしょう。そんな時、がっかりして食べ過ぎ脳のリセットを諦めてしまいたくなることもあるかもしてません。でもそこは我慢です。ご紹介した方法は続けてさえいれば必ず食べ過ぎ脳をリセット出来ます。1度や2度食べ過ぎたとしても諦める必要はありません。もちろん週に何回も食べ過ぎるようなことは良くありませんが、たまの食べ過ぎくらいは自分を許して上げましょう。

 

まとめ


 

いかがだったでしょうか?私達が常日頃している食習慣ですが脳が「食べ過ぎ脳」になっていると、知らない間に太ってしまう恐れがあります。もし脳が食べ過ぎる脳になっているとしたら、すぐにリセットしてあげることが大切なんですね。今回ご紹介した内容は、あなたの脳が食べ過ぎ脳になっていないかチェックすることが出来ます。そして食べ過ぎ脳をリセットすることが出来ます。ですので一度あなたの脳をチェックしてみてはいかがでしょうか?もし食べ過ぎ脳になっている可能性があるのなら、リセットしていきましょう。

社会人になって運動をする機会がなくなり太ってきてしまった。お酒を飲む機会が多く顔がむくんでしまうなどお悩みの方はいらっしゃいませんか?当店のBUDDYでは小顔効果やむくみを取るフェイシャルコースもございます。また肌にも色のトーンがあり明るくなっていくことをご実感して頂けると思います。顔のトーンが上がると清潔感は上がり、実際の年齢より若く見られることが多くなると思います。是非ご体感してみてください。

 

メンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS