BLOG

千葉/津田沼/船橋のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜高所得の人と低所得の人〜

千葉/津田沼/船橋でひげ脱毛ならメンズ脱毛サロンBUDDY

スタッフの押野です。

今日は厚生労働省が高所得の人と低所得の人を調査し、発表した記事があります。そこからお話していきたいと思います。

年収200万円以下 24、0%

年収200万円~600万円未満 54.0%

年収600万円以上 22.0%

対象世帯総数は3266件です。

 

  • 所得が低いと野菜を食べない

 

殻類の摂取量が世帯所得に反比例している。収入が低い人ほど炭水化物ばかり多く取るようです。逆に野菜は高い人ほど食べているようです。600万円以上の男性は200万円以下の男性の1.3倍くらい野菜を摂取するそうです。お肉となるとお金に余裕がある方の方が多く摂取していうようです。600万円以上の男性は200万円以下の男性の1.2倍食べているようです。

 

  • 所得が低い人ほど運動をしない

 

運動習慣の少ない比率は所得が下がるほど高くなる。散歩なども運動習慣に入るが少ないようです。特に明確なのは歩数で低い人ほど歩かないようです。600万円以上の男性は200万円未満の男性より2割多く歩くようです。

 

  • 所得が低い人ほど喫煙率が大幅に上がる

 

200万円未満 男性35、4% 女性15、3%

600万円以上 男性29、2% 女性5、6%

男女とも喫煙率と収入は反比例する。特に女性が顕著ですね。女性が喫煙者の場合、喫煙者の男性と付き合わざるを得なくなる人が多いようです。煙草を辞めれば野菜、お肉は食べれますが、なぜか喫煙率が高いようです。

 

  • 所得が高い人ほどお酒を飲む

 

喫煙率は収入と反比例するのに飲酒率は特に男性は比例します。お付き合いでお酒を飲んだり、交友関係が広いと思われます。お酒は意外と高い為、購入するのにネックになっている可能性もありますね。

 

  • 所得が低いと健康管理に興味がなくなる

 

健康診断は自治体では無料のものもあるはずですが、200万円以下の男性の未受診の比率は42、9%です。600万円以上の男性は16、1%です。つまり200万円以下の男性で健康診断を受けているのは57%で600万円以上だと84%になります。健康に興味がないから野菜を食べないし、煙草を吸っているのかもしれません。

 

  • 所得が低い人ほど肥満になる

 

200万円未満 男性38、8% 女性26、9%

600万円以上 男性25、6% 女性22、3% 

肥満率が悲しいほどに顕著に出ております。炭水化物をメインに食しており、運動を習慣されておらず歩く歩数が少ないので肥満の可能性は上がってしまいそうですね。この結果はアメリカのデータも同じで、ニューヨークでは生活保護世帯に肥満が万延しております。医療費を圧迫するため、炭酸飲料の大きいボトルの販売を制限しました。

 

  • 所得が低い人ほど歯がなくなる

 

200万円未満 男性33.9% 女性31、2%

600万円以上 男性20、3% 女性25、8%

親不知も含めて歯が多い人で32本になります。上記の数値は20本以下の人の割合です。

歯は大事です。永久歯がなくなってしまうと被せ物、移植、入れ歯、インプラントという選択肢しかなくなってしまう為気をつけましょう。

 

今回調査の結果で収入が低い人ほど嫌だなと感じる割合が大きく出てしまいました。決して厚生労働局の方も私も蔑んでいるのではなく、現状の結果を見て欲しかったのだと思います。規則正しい生活、食生活や運動、健康に気を配ることで改善して欲しいという思いだと思います。私も見つめなおす部分が多くありました。喫煙者なので体の灰や喉に負担がかかっていると思われます。辞められるのが一番だと思うのですが、なかなか辞められない。なるべく負担が減るように自分なりに努力はしているつもりです。定期的に運動を行っています。また野菜も毎日必ず摂取するようになりました。そして喫煙をすることで負担が掛かるのは歯です。人や食べ物や飲み物を摂取するので歯ブラシをどんなにしっかりしていても着色(汚れ)が付いていきます。煙草を吸うことで歯は黄ばみます。試しに煙草を辞めてみると少しずつ歯が白くなっていくのが実感できると思います。ただ私と同様に煙草が辞められないという方はケアをしてあげることをお勧めします。当店のBUDDYでは歯のセルフホワイトニングを行っております。セルフホワイトニングをすることで汚れを落としてあげ、歯の汚れを気にすることなく自分自身に自信を持ちたくないですか?あなたと会っている方は指摘をしないだけで歯が汚い、黄ばんでいるなと思っているかもしれません。そう思われていたらすごく悲しいことですよね。煙草を吸っているのでしたらケアは必要です。あなたの身近な大切な人の為、友人の為、そして自分に自信を持つ為にもケアをしていきましょう。当店のセルフホワイトニングは40分程度で済みますし、痛みもありません。準備を終えれば寝ているだけで良いのです。試して頂ければご実感頂けると思います。脱毛を行っている方はご友人をご紹介していただければご紹介した方もされた方も1回セルフホワイトニングがお試しで出来ますので是非試してみてください。お客様のBUDDYとなれるようにお力添えをさせて頂きます。

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS