BLOG

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜味覚で性格診断〜

スタッフの押野です。

 

今日は日々口にする食べ物の好きな味覚についてお話しをしたいと思います。食べ物の好みやチョイスは私達の潜在意識を映す鏡と言われます。心の中の考え、感情、願いや欲求が食べ物にも表れると言います。あなたの好きな味覚はなんでしょうか。考えてみてください。

 

  • 辛い物が好き

 

ホットチリを使った料理が大好きという辛い物好きは、リスク好きで、アドレナリンジャンキー。挑戦やスリルある行動をいとわないタイプだと言われます。更に変化も恐れずに楽しむタイプと言えます。

 

  • 炭水化物が好き

 

パンやパスタ、ご飯など炭水化物が大好きな人は注意深く、どちらかというと内向的なタイプの人が多いようです。リスクや変化を嫌います。だからといって退屈な人、暗いなどとマイナスなイメージということではありません。慎重に考え、安泰が好きなタイプと言えます。

 

  • バリバリ、カリカリ歯ごたえが好き

 

完璧主義者にはクランチ的な食べ物を好む人が多いようです。自分に課す期待も高く、思い通りに行かないと何度でも繰り返すようです。1点集中型でエネルギッシュな人と言えます。

 

  • 酸っぱい物が好き

 

レモンの様な酸っぱい物、苦い物が好きな人は周りに厳しい方が多いようです。ただ自分自身にも厳しいタイプですのでストイックな方が多いようです。ある実験でも口の中の酸っぱく苦い味が人を批判的にするとの結果もあったようです。

 

  • シトラス味が好き

 

オレンジの様な酸味の効いたシトラスの味を好む人は不安やストレスを感じやすいタイプの人が多いようです。ブラジルのある調査によるとシトラスの香りが人を安心させるといいます。不安やストレスを発散させるためにも体が自然とその味覚を求めているのかもしれません。

 

  • 風味の良いハーブ料理が好き

 

ハーブやスパイスの持つ香りと味を楽しめる繊細な味覚を持ち合わせた人は日常でも決め細やかな気遣いが出来るタイプだと言えます。甘いものが好きな人と比べると少し厳しく真面目な方が多いようです。

 

  • エキゾチックフードが好き

 

カエルの足や昆虫などなかなか日常では食べづらい物を好む人は柔軟性があり新しいことにもオープンなタイプと言えます。一度試してみよう、もしかしたら好きかもしれないというマイペースな態度はあらゆる場面を冒険として楽しめるようです。

 

  • 甘いものが好き

 

甘いものが好きな人は困った人を放っておけない優しいタイプが多いようです。しかしストレスもため込みやすいタイプのようで、周りからどうみられているか気にするようです。更にチョコレート好きに人は異性が好きでドラマチックな傾向が多いようです。論議より直感を信じるのもチョコレート好きの共通点だそうです。

 

どうだったでしょうか?今回書いたのはあくまで全員が必ずあてはまるものではなく、このようなタイプが多いということです。私は甘いものが好きなのであてはまっているような気がしました。もしあてはまっているようであれば、その情報を把握し生かすもダメにしてしまうのも自分自身だと思います。例えば甘いものが好きなタイプで周りの目を気にするとありますが、気にしすぎると周りの人から自分の意見がない人だと思われてしまいます。相手の人のことを考えるのは良いと思いますが、自分でしっかりとコントロールをしていきたい所ですよね。私自身も見つめなおす良い機会になりました。脱毛や歯のセルフホワイトニングをやる際にも、甘いものは天敵です。甘い食べ物はニキビや吹き出物を作りやすく、肌を悪化させやすいです。せっかく脱毛を行いたいと思っても肌の状態が悪ければ出来ない場合もあります。セルフホワイトニングも虫歯を作りやすい環境にしてしまっている為に、痛みで出来ないってこともあります。これも自分自身と相談しコントロールしていかなければいけませんね。足の脱毛や脇の脱毛をやる方が、「毛の量を減らしたいのだけど、つるつるになりすぎてしまったらどうしよう」という声が多いです。急に毛がなくなってしまうということはないのでご安心ください。徐々になくなっていきます。他の方と比べて効果が大きく、毛がなくなるスピードが速かった場合は脱毛をやる期間をあけていきます。コース組をしたからといって期限があるわけではないのでご安心ください。また思ったより効果が大きかったので途中でご解約したいという方もご解約でき、ご返金も出来ますのでご安心ください。脱毛も自分自身でコントロールして頂いて良いのです。もちろん一人ではご判断が難しいと思います。お客様のご要望をしっかりと把握し、お客様にとって一番良いご提案をさせて頂きます。言いづらくて私達にご意見を仰っていただけないということが一番私達も悲しいです。ご意見がまとまっていなくても大丈夫です。イメージや雰囲気だけでも大丈夫です。BUDDY(相棒)のようにご対応させていただきますのでご安心ください。

 

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS