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ダイエットはどうすればうまくいくの?

千葉でメンズ脱毛ヒゲ脱毛するならBUDDY–バディ–の押野です。

学生の頃は痩せていたのに年齢を重ねるごとに体重が増えてきてしまったとお悩みの方はご参考にしてください。今日はダイエットについて記載していきます。

ダイエットの基本は運動と食事

ダイエットという言葉の語源は『政策』や『方針』といったことを意味しています。ダイエットは太ってしまった自分の生活習慣(ライフスタイル)を見直して改善の方針をきちんと立てることです。様々なダイエット法がありますが基本の柱は運動と食事です。運動不足や偏食など太った要因を突き止め確実に自分のベストに近い体重を維持することも目標とします。

 

急激なダイエットは逆効果

極端な低エネルギー食で短期間で行うダイエットは一度はかなりの減量が出来ます。いったん減量に成功をしても再び元の体重に戻ってしまう『リバウンド現象』がよく見られます。そして減量とリバウンドを繰り返しているうちにますます痩せにくくリバウンドしやすくなっています。時間をかけてゆっくり痩せた人の場合には体重のリバウンドも少なく成功率が高いです。

 

ダイエットには有酸素運動

運動をすればエネルギーを消費します。運動をすることで減量中の体力の低下を防ぐことが出来ます。特別なスポーツをしなくても毎日の生活の中でこまめに体を動かす積み重ねで体重を減らすことは可能です。体重を減らすなら運動よりも食事の量を減らす方が効果的であると思われがちです。しかし健康的なダイエットでは運動を欠かすことはできません。減食だけに頼って急速に減量をすると減って欲しい体脂肪の中に大切な筋肉なども減ってしまうからです。積極的に運動をして減食を進めた場合には筋肉はほとんど減らずに体脂肪を減らすことができます。体脂肪を減らすにはゆっくりと時間をかけてリズミカルな呼吸と共に酸素を取り入れながら行う有酸素運動が効果的です。

 

短期決戦は百害あって一利なし

運動による消費エネルギーは意外と少なく通常の生活をしている人が運動のみに頼ってダイエットするのは容易いことではありません。運動が大切なのは体重減少の即効的な効果を狙うのではなく体の代謝機能を高めリバウンドしにくい状態を作る為です。短期の減量は百害あって一利なしです。減量の必要性を十二分に意識して積み重ねて運動をして行くことが大切です。

 

5大栄養素と食物繊維

人が生活していく上で欠かせないのがエネルギー源となる糖質、脂質、たんぱく質の『3大栄養素』です。これらの代謝を円滑に行うのがビタミンとミネラルでこの2つを加えて『5大栄養素』ということもあります。そしてもう一つ大切な栄養素が食物繊維です。

 

いかがだったでしょうか?メンズ脱毛に通っている人は体型も気を使われている方が多いのでご参考にして見てください。

 

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