BLOG

アトピー性皮膚炎のケア方法はメンズ脱毛のケア方法と似ている?

千葉でメンズ脱毛ヒゲ脱毛すらならBUDDY–バディ –の押野です。

アトピー性皮膚炎でもメンズ脱毛をされている方はいますがメンズ脱毛をご希望の部位に症状が出ていないことが条件になります。しかし肌に関わることなのでメンズ脱毛前にパッチテストをさせて頂いてからの最終判断になります。現在治療中の方は掛かりつけの医師の判断を仰いでからメンズ脱毛を行いましょう。

 

アトピー性皮膚炎のケア

アトピー性皮膚炎の治療は『薬物療法』『スキンケア・日常生活での注意』が2本の柱です。薬物療法によって炎症やかすみなどの症状を抑えスキンケア・日常生活での注意によってバリア機能を保持し乾燥から守ります。

皮膚表面に残った汗や汚れは強力な刺激物になります。治療に用いる薬や保湿剤も時間がたてば刺激物に変わります。

常に皮膚を清潔にしておくために毎日の入浴あるいはシャワーが鉄則です。

・外出から帰ったらできるだけ早く入浴、シャワーで汗や汚れを落とします。石鹸、シャンプーは洗浄力の高いものは使用しないようにして、薬用石鹸はかぶれの元になる為禁止です。

・リンス、入浴剤は使用しないほうが良いです。

・ナイロンタオルやスポンジ、ボディブラシなどは禁止です。肌触りの良いタオルかガーゼタオルで洗います。絶対に強くこすってはいけません。

・ジグジグしている所は皮膚に刺激を与えないように石鹸を良くあわ立てて、手のひらを使って泡でなでるように優しく洗います。

・石鹸、シャンプーが残らないように十分に洗い流します

・湯の温度はぬるめに、熱い風呂は痒みを誘発します。

 

アトピー性皮膚炎の方の入浴後のケア方法

入浴すると皮脂膜が洗い流されています。乾燥がアトピー性皮膚炎にとって最も気をつけなければいけないことなのでに入浴後は必ずスキンケアを行います。まず体の水分を十分に優しく拭き取ります。治療薬を湿布した後乾燥を防ぐ保湿剤(ローション、軟膏、クリーム、乳液など)でスキンケアをします。主治医から処方された保湿剤以外にも様々な物が市販されています。使用したい場合は主治医に相談しましょう。

 

アトピー性皮膚炎ではない方もメンズ脱毛を行うのであれば注意事項として似ている部分が多くあります。清潔に保つことや乾燥を防ぐということはメンズ脱毛にはとても大切なことになります。また石けん、シャンプーなどを洗い残すと肌状態を悪くして吹き出物が出来やすくなってしまう為これもメンズ脱毛には大切ことになります。

 

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS