BLOG

日常生活とひげ脱毛

千葉でメンズ脱毛ヒゲ脱毛するならBUDDY–バディ–の押野です。

今日は生活習慣とひげ脱毛の関わりについて記載していきます。

 

睡眠時間の目安と運動

肌にも休息が必要です。睡眠不足で皮膚がごわごわしてきたり、ニキビなどのトラブルが悪化したりということがあります。肌の健康には毎日7時間前後の睡眠が必要だと言われています。睡眠中に皮膚の血管が拡張し細胞に栄養が補給され老廃物を外に運び出すという皮膚の新陳代謝が行われ新しい表皮細胞が作り出されていきます。しかし夜更かしをして昼まで寝ているという生活ではいくら睡眠時間が足りていても健康な肌は作られません。皮膚の細胞の新陳代謝が最も活発になるのは22時から2時です。この時間帯は肌のゴールデンタイムと言われています。

運動をすると体内で熱が発生します。しかしその熱は私達の大幅に上昇させることはありません。今まで見てきた様にスキン・ホメオスタシスによって体温は常に36、5℃前後に保たれています。運動をすると汗をかきます。この汗が皮膚から蒸発する時、気化熱が放出されて体温を下げます。また皮膚の血管が拡張すると皮膚を流れる血液の量が多くなり熱を逃がす効果がより高くなります。しかし猛暑の中激しい運動を行ったりして脱水症状を起こすと、このバランスが崩れ体温が急に上がります。汗は水分が不足すると出なくなる為暑い環境でスポーツを行うときは水分補給が非常に重要となります。体温調節機能は加齢と共に低下します。子どもは汗腺が成人より発達していない為十分な汗をかけず熱を体内に溜め込みやすい傾向があります。

 

ひげ脱毛アドバイス

ひげ脱毛をすると痛みを伴いますが、体が疲れていたり体調が良くないとより痛みを感じてしまいます。凄く痛くても、あまり痛くなくてもひげ脱毛の効果は変わりません。肌トラブルも起きやすくなってしまうので普段から規則正しい生活を送るとひげ脱毛も円滑に勧められます

入浴の目的は全身の汚れを落とすことです。他にも肌の血液循環を良くするという働きもあり精神的にリラックスさせますから内面から皮膚を生き生きとさせる効果もあると言えます。湯に浸かることで肌の温度が上昇し角質層が水分を含んで軟化するので入浴しながらスキンケアすることはとても有効です。また入浴剤を上手に活用するのも1つの方法です。近年ではスキンケア効果を期待できるものが増えています。ただしアトピー性皮膚炎の人は入浴剤は使用禁止です。敏感肌の人も十分に注意する必要があります。

 

ひげ脱毛アドバイス

アトピー性皮膚炎の方はメンズ脱毛希望部位に症状が出ていないことが確認出来ないとメンズ脱毛することが出来ません。また通院されている方は医師への確認が必要となります。最終的な判断は腕にパッチテストをして状況を見てメンズ脱毛して行くかの判断になります。

 

洗顔方法

肌は絶えず外部からの刺激を受けている状態であり、また皮脂や汗などの分泌物も時間が立てば酸化して刺激物質となってしまいます。まずは肌の表面についた汚れをとりさることが大切です。

清涼感がある洗顔剤はなるべく避けることをお勧め致します。なるべく無添加のもので泡だてネットで良く泡だててください。顔に泡を付けて1分間程度放置してください。そうしたらぬるま湯(32℃)で十分に洗い流してください。洗顔のしすぎも良くないです。一日2回です。朝と夜の2回にしましょう。ひげ脱毛後も肌荒れしてしまうこともあります。ニキビ、吹き出物を出来ないようにするというのは難しいですが洗顔をしてあげると早く改善されると言われております。

しっかりと洗顔をしてあげたら今後は保湿です。洗顔は表面の皮脂膜も同時に取り去ってしまいます。皮脂膜は表面を滑らかに保ち潤いを与えてあげるだけでなく外部刺激から肌を守っています。保湿剤と言っても様々な種類があるので自分にあった物を選びましょう。

 

ひげ脱毛を最大限効果を出すためには日々の生活も大切になります。

ご参考にしてみてください。

 

 

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS