BLOG

肌状態を良くするための方法

千葉でメンズ脱毛ヒゲ脱毛するならBUDDY–バディ–の押野です。

ヒゲ脱毛をしていくと肌が綺麗になっていきます。なぜなら髭剃りの刃を肌に当てる回数が少なくなる為、顔の筋肉に刺激を与えてあげることで表情が引き締まり肌のトーンが上がる為です。今回はその肌やマッサージについて記載していきます。

 

血色の良い肌とは?

肌の血色が良いということは肌の血液循環が順調に行われていることを意味します。肌に必要な栄養素は血液を通して運ばれていきますが血液循環が十分に機能していれば表皮は新陳代謝をスムーズに行い肌の表面をなめらかに保ちます。真皮の膠原繊維も十分に産生されはりや弾力のある肌になります。肌の衰えの原因となる老廃物を肌にとどめないなど美肌の実現には円滑な血液循環が欠かせません。

 

肌のマッサージ

肌が外部からの刺激を受けた時初めに反応するのは毛細血管です。毛細血管が弱っていると刺激の影響を受けやすくまた必要以上に水分がにじみ出て良好な血液循環が期待出来ません。そこで血管を上部にすることが重要になります。適切な食事や運動などはもちろんのこと外部からのマッサージも有効な手段の一つです。

 

マッサージの効果

肌のマッサージには肌の血管を強化して血液やリンパ液の循環をよくし肌の温度を高めるという3つの美肌効果があります。他にもマッサージの効果はあります。皮脂腺、汗腺の周囲には毛細血管が多くあり血流が良くなるとこれらの腺も良く働きます。また寒い時に乾燥した肌をマッサージすると潤いが生じますがこれは皮脂腺が働いて皮脂の分泌が促される為です。育毛にもマッサージは効果的です。

 

目のくま

目のくまの原因は現在の所はっきりとわかっていません。メラニン量の増加、皮膚表面の血流の遅滞などが要因として推測されます。疲れやストレス睡眠不足などで起こりやすく肌が薄い目の周囲だけその下の濃くなっている色が透けてしまっていると考えられます。

くま対策としては十分な睡眠をとるなどはもちろんのことマッサージも効果があります。くまを隠す成分に加えて血行促進効果のある成分を含んだ化粧品も販売されております。

 

青ヒゲがあると実年齢より上に見られてしまうことが多くなります。また肌状態が良くないと同様に老けて見られてしまいがちです。目のくまも老けて見られてしまう原因となるでしょう。現在男性の美意識も上がっております。若く見られたい、清潔感を保つことはエチケットとして捉えている方が多いです。その一つとしてヒゲ脱毛は有効です。

 

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS