男性でもデリケートゾーンの脱毛、メンズVIO脱毛をやる方が増えてきています。
なんとなく範囲は分かるけど、正確な範囲が分からない、費用はどのくらいなの?
と分からないことが多いと思います。ご説明していきます。
目次
1、なぜメンズVIO脱毛をやる人が増えているのか?
2、費用はどのくらいなのか?
3、痛みは?
4、メンズVIOの範囲
5、脱毛後のメリット
まず世界的に見るとアンダーヘアーの脱毛をしている人の方が多いです。
何故ならばアンダーヘアーは汚い、不潔というのが一般的な認識なのです。エチケットとしてアンダーヘアーをなくしてしまう、整えておくというのが一般的となっています。アンダーヘアーをそのままにしているのはアジア圏だけと言われています。
また日本の男性は外国の方よりヒゲが薄いものの、ヒゲ脱毛の意識は高いと言えます。ヨーロッパ、アメリカの海外の方は下の毛は気にしてもヒゲは逆にあまり気にする方はいません。日本人はヒゲはだらしない、不潔というのが一般的になっております。また仕事柄ヒゲはNGという所は多いです。日本人で脱毛する方はヒゲ脱毛がダントツ一番人気ですが、海外からの影響を受け、マナーとしてメンズVIO脱毛をする方が増えています。
顔、腕、足と大きく分けると沢山の部位がありますがVIOが一番高い部位と言えます。
1回料金
Vライン・・・1〜2万円
Iライン・・・1〜2万円
Oライン・・・1〜2万円
VIOお尻・・・4〜8万円
この価格が相場の価格と言えます。どこのお店も言えることですがデリケートゾーンをまとめて施術すると安くなる傾向があります。お店によって一回の痛みを少なくして回数が増えてしまうお店や一回に時間をかけて来店回数を減らしているお店など方針は様々ですが、綺麗にしたいと思うと最低でも10回以上かかります。平均の回数としては15回ぐらいはかかると思って脱毛に望んでもらった方が良いと思います。
脱毛する上で一番痛い部位はどこ?となると『ヒゲ』か『VIO』になります。同時に回数がかかる部位とも言えます。よく痛みの表現として用いられるのが輪ゴムで弾かれている痛みというのが多いです。実際似ていると思います。腕の脱毛や足の脱毛はほとんど痛みを感じないに近い状態で脱毛が出来ます。しかしVIOは多少痛みを伴います。
当店は脱毛器もよりすぐりのものを選定しました。
全く痛みを感じないで脱毛が出来るお店があります。しかし当店の脱毛は少し痛みを伴います。
痛くないようにすることも出来ます。
なぜか?
全く痛みを伴わないパワーで脱毛をして行くと合計回数がかかってしまうのです。30回コースをご用意しているお店もあります。合計回数が増えてしまうと
・お客様がお店に来る回数が増えてしまう
・回数が増えることで費用をよりかかってしまう
痛くなく通えるというのも良いことだと思います。当店はお客様が耐えられる痛さで進めていく。
より回数を少なくするという方針で施術のご対応をさせて頂いています。
痛みが苦手な方は仰って頂ければご対応出来ます。
VIOはよく聞くけど範囲が分からないという方は多いです。また多少お店によって範囲が変わる可能性があるので、ご注意して下さい。
Vライン‥‥おへそから生殖器の間、生殖器周りの毛になります。太ももの付け根から15センチ部分もVラインになります。下着(ボクサーパンツやトランクを履いた時に含む部分)を履いた時の部分で考えると分かりやすいかも知れません。
Iライン‥‥生殖器からお尻のまでの縦のラインがIに似ていることからIラインと言います。陰嚢(インノウ)部分になります
Oライン‥‥肛門を広げた時の部分がOに似ていることからOラインと言います。自分自身の目で確認するのは難しい部分だと思います。
お尻‥‥お尻の表面に生えている毛になります。Oラインに近い程しっかりとした毛が生えている方が多いです。
陰嚢‥‥睾丸部分
脱毛される方は2パターンに分かれます。全部位脱毛する方とI・Oライン、お尻は脱毛をするけど最終的にはVラインは少し残したいという方です。ただどちらもをご選択されるにしても最初のうちは全部位脱毛されることをオススメ致します。より綺麗に脱毛が出来ます。
まずなんといっても想像以上の爽快感があります。とても気分が良いというのは間違いないと思います。
毛がなくなることでムレ、匂いを防ぐことが出来ます。
不衛生になりにくく清潔に保てるので病気の予防にもなります。
いかがだったでしょうか?
メンズVIO脱毛についてご説明させて頂きました。
部位的には一番費用がかかってしまうのも事実です。お客様によってゴールが違うと思います。
ツルツルにされたい方、大方の毛を無くしたい方、予算内で剃るのを楽にしたい方など
ご自身のゴールに合わせて脱毛をして行くのが良いと思います。
料金表
HPのTOPに戻る
〒260–0015
千葉県千葉市中央区富士見2–15–1ワラビビル6F、C号室
043–356–3807
営業時間
平日10時〜22時
土日祝10時〜19時
JR千葉駅徒歩5分
BUDDY−バディ−とは信頼できる男性同士の相棒という意味合いがございます。当店はお客様にとって
BUDDY(相棒)のような信頼出来る男性の為のお店であり続けることをコンセプトとしています。