BLOG

メンズ脱毛の炎症について

スタッフの押野です。

今日はメンズ脱毛をした際の痛みや肌へのダメージについてお話をしていきます。

目次

メンズ脱毛は痛い?

部位によって痛みが違う?

痛みが軽減される?

肌に炎症は起きるのか?

 

メンズ脱毛は痛い?

痛みについて、どの程度の痛みなのですか?と電話、メールの問い合わせでよく聞かれます。

女性の脱毛は痛くないという方がほとんどだと思います。ただ男性の脱毛は痛いです。もちろんどの方法で脱毛をしていくかによって痛みは大きく変わります。

1、ニードル脱毛

2、医療レーザー脱毛

3、光(フラッシュ)脱毛

当店は光脱毛を使用しています。一番痛くない脱毛方法と言えます。ただそれでも痛みはあります。女性と比べて毛が太く毛量も多い為、痛みをより伝えてしまいます。また脱毛をしたい部位によって痛みがまた更に変わってきます。

 

部位によって痛みが違う?

女性、男性で痛みの程度も違いますが脱毛したい部位によっても痛みが変わります。

一番痛い部位は『ひげ』『VIO』になります。更に細かくいうとひげの中でも鼻下、あごが更に痛いと言えます。

腕や足の脱毛をされたい方はほとんど痛みを伴わないと言っても過言ではありません。少しチクっとした、熱を感じたという程度で脱毛が出来ます。

何故ヒゲやVIOは痛いのか?

・腕や足と違って毛が太いのでより痛みを伝えてしまう

・過敏な部分である

・ひげ剃りは定期的に剃っていると肌が弱ってしまっている為、痛みを感じる

主な原因がこれと言えます。

 

痛みが軽減される?

脱毛を開始して最初の数回は痛みはさほど変わりません。光脱毛は最初は伸びてくるのを遅くするだけなので感じる痛みは変わらないです。しかし継続的に力を加えて生えて来なくなる箇所が出てくれば痛みが変わってきます。黒い色に反応をするので毛がなくなってくれば感じる痛みも変わってきます。

毛がしっかり生えている方は毛1本1本が太い為、痛みがより伝わりやすいです。また毛量が多い人は黒い部分が多いので痛みを強く感じます。

その為毛がなくなってくれば感じる痛みも変わるのです。

 

肌に炎症は起きるのか?

①ニードル脱毛、②医療用レーザー脱毛だと赤く腫れてしまったり、吹き出物が多くできてしまう可能性が高いです。

③光脱毛では全く炎症が起きないかというと可能性は低いですが0ではないと思います。

吹き出物が出来てしまうことはあります。また腫れるということはありませんが脱毛部位が赤くなってしまうということはあります。翌日には赤みは消えたという人がほとんどです。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY(バディ) 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

ヒゲ脱毛/VIO脱毛/胸毛脱毛/腕毛脱毛/すね毛脱毛/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。

メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS