BLOG

もうカミソリ負けで悩まない!髭剃りを楽にして肌荒れも解決する唯一の方法

髭剃り 悩み

こんにちは!千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY(バディ)の平山です。

 

あなたは、髭剃りや髭剃りによるカミソリ負け、肌荒れで悩んでいませんか?

または、

 

「髭剃りめんどくさいな」

「髭剃りの時間がなかったら」

 

と思った事はありませんか?

 

そんなあなたに対してこのブログでは面倒な髭剃りから解放され、カミソリ負けや肌荒れを解決し、いつもの毎日にほんの少し余裕を持てるようになる方法をご紹介します。

 

では、本題に入ります。

 

実は、髭剃りに関する悩みを持っている男性は多いんです。

 

男性であれば、身だしなみの一環として誰でも経験する髭剃り。

髭の濃さに個人差はあるものの、髭剃りに関して「悩みが全くない!」という男性は意外と少ないんです。

 

実際に、私の周りにも髭剃りに関して悩んでいるという方は結構いて、その悩みは大きく分けて次の5つくらいかなという印象です。

 

そもそも髭剃りの悩みって何?髭剃りで悩んでいる男性の5つのパターン

 

 

①髭が濃く、太くて硬い為、深剃りできない

→こちらは、ヒゲ1本1本が太くて硬い為、剃刀の刃が負けてしまい綺麗に髭剃りができないお悩みというお悩みですね。

 

T字剃刀で剃るんですが、5枚刃を使っても、剃り残しがあったり、うまく深剃りが出来なかったりという方が多いようです。

 

②肌が弱く、髭剃り後に肌荒れやカミソリ負けしてしまう

→元々肌が敏感だったり、乾燥肌の為、剃刀による刺激で赤みが出てしまったり、出血してしまうというお悩みですね。

 

髭が濃くて太いと、この悩みは「あるある」というか、多くの方が経験するものですよね^^;

剃っても直ぐに生えてくるので、一生懸命、念入りに剃ってしまいその結果、出血したりカミソリ負けをしたりして、ヒリヒリして痛くなるんですよね^^;

 

③髭剃りという行為がめんどくさい

→T字剃刀を使う場合、

水で顔を濡す→シェービングジェル塗布→髭を剃る→顔を洗う→アフターローション塗布

この行為をほぼ毎日なんてめんどくさい!というお悩みですね。

 

毎日のルーティンではあるものの、なくなるのであればなくしたい完全な無駄な時間ですよね^^;

特に朝髭を剃っているという方にとっては、毎朝の5〜10分を面倒な髭剃りに取られるというのはかなりの時間ロスですよね。

 

④髭剃りにかけている時間や費用を無くしたい

→髭剃りにかけている時間は、毛量や毛質、肌のタイプによって人それぞれですが、平均的に5〜10分と言われています。

 

仮に1日あたり10分として毎日髭剃りをしたとすると・・・

一週間で70分!

1ヶ月で300分!!

1年間でなんと3650分!!!

 

3650分って凄くないですか^^;

3650分=約60時間=約2.5日ですよ?^^;

 

1年で髭剃りに2.5日分も使っていると思うとなんかもったいないですよね。。。

この時間を少しでも趣味の時間に回したいとか休む時間にしたいって思いますよね^^;

 

続いて費用ですが、

 

・替え刃→約2000円で8個入り。1個あたり250円。

・シェービングジェル→400円

・アフターローション→400円

 

替え刃はメーカー推奨によると二週間で交換が目安なので、1日あたり20円。

ジェル、ローションは1ヶ月で1本使うとするとそれぞれ約15円。

 

なので、1日あたりの費用は、

20円+15円+15円=50円となります。

 

一週間で350円!

1ヶ月で1500円!!

1年間で18000円!!!

 

18000円あれば、4人家族でディナーにいけるくらいの金額ですよね。

大人2人であれば、温泉などに1泊できちゃうくらいの金額です。

 

こうやって改めて計算してみると、結構バカにならない金額ですよね^^;

これがほぼ一生続くわけですからね・・・。

 

⑤髭剃りしても、青髭が残る為に老けて見られる

→やはり、髭が濃いというだけで実年齢よりも上に見られてしまうという方が多いようです。

いわゆる「青髭」の原因は、皮膚の下でも透けて見えるほどの太い髭の黒い色が皮膚の色と同化して見えてしまっている為、全体的に青く見えてしまうというものです。

 

朝、髭を剃っても、夕方には青髭・・・というお悩みを持っている方は結構多いですよね^^;

 

このように髭剃りと言っても、髭剃りによる悩みを抱えている男性は、色々な理由で悩まれています。

 

あなたに当てはまるお悩みはありましたか?

さあて、ここからはそんなお悩みを解決できる

方法をご紹介させて頂きます!

 

髭剃りを楽にし、カミソリ負けや肌荒れを無くす4つの方法

 

①髭剃り前に蒸しタオルを使う

床屋さんや理容室だとカットと顔剃りがセットになっています。行った事のある方は分かると思いますが、顔剃り前に蒸しタオルで顔全体を温めていきますよね。

 

あれって顔剃りをしやすくする為のもので、蒸しタオルを使うとヒゲが柔らかくなり剃りやすくなるだけでなく、肌も柔らかくなる事でカミソリ負けの防止にもなったり、その効果は意外と大きいんです。

 

もし試してみたいという方は、濡らしたタオルをよく絞って、レンジで30秒〜1分ほど温めれば蒸しタオルを簡単に作れますよ!

 

 

②T字カミソリを止めて電動シェーバーにする

なぜ電動シェーバーにすると髭剃りが楽になるのか?

 

その理由は、

 

・肌荒れをしにくくなる

・時短

 

の2点です。

 

そもそも髭剃りで肌荒れをしてしまう原因の一つに、カミソリによるカミソリ負けがあります。カミソリを使用している方は髭だけを剃っていると思っているかもしれませんが、実際にはカミソリで肌表面を傷付けてしまっているんです。

 

そのため、アフターローションが染みたり、ヒリヒリした経験はないでしょうか?この、「肌を傷つけてしまう行為」をほぼ毎日行っている為、肌荒れが起こります。

 

そこで、カミソリを電動シェーバーに変えれば、正しく使用する事で肌へのダメージも軽減されるので肌荒れも解消されていきます。

 

もう一つの「時短」は、単純に電動シェーバーの方が早いよねって話です。

 

カミソリで髭を剃る場合、シェービングクリームを付けたり髭剃り後はアフターローションを付けますよね。

 

電動シェーバーの場合その時間が無い為分だけ時短となります。

近年、機能や安全性に優れた電動シェーバーが数多く販売されていますよね。ブラウンさんやパナソニックさんの電動シェーバーが口コミも良く人気なので電動シェーバー購入をお考えの方は参考にしてみてください。

 

④除毛クリーム・脱毛クリームを使う

近年、SNS広告でもよく見かける毛を溶かすクリームを用いた方法です。メーカーさんでは動画広告も配信されており、短時間でかなり綺麗になりますし、カミソリ程の手間がかからない点も魅力的です。

 

・・・しかし

 

除毛クリームは、ボディ用のものが主流で、それを髭に使うとうまく除毛できなかったり、余計に肌が荒れてしまうというリスクがあります。

 

髭は体毛の中でも一番濃くて太いので、それを溶かして取るわけですから、肌にもそれなりの負担がかかりますよね^^;

 

なので、私はこの方法はあまりおすすめしません。。。

 

 

⑤ヒゲ脱毛を試してみる

この方法が一番効果がある方法です。

髭がなくなるわけですから、カミソリ負けや肌荒れに悩まされることはありませんし、髭剃りに費やしていた時間も軽減できます。

 

個人差はありますが、ヒゲ脱毛は、数回行うだけでも髭剃りは楽になります。

髭を脱毛していくと確実に髭の本数が減ります。

 

太くて硬く頑丈だった髭が細くなったり、生えてこなくなる部分が出来始めたり、伸びてくるスピードが遅くなったりもします。

 

髭の毛量自体が減ってくるので、ヒゲ脱毛はやればやっただけ髭剃りが楽になってくるのが実感できるでしょう。

 

脱毛=女性というイメージが強いかもしれませんが、実は密かに脱毛を始めている男性は増えています。

 

男性が脱毛できるサロンやクリニックも増えてきているので、髭剃りで悩まされているあなたも一度検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

髭剃り無しの生活を手に入れる唯一の方法

 

カミソリ負けや肌荒れから解放され、髭剃り無しの生活を手に入れる為には髭脱毛しかありません。

 

髭剃りを楽にする方法でも「ヒゲ脱毛を数回行う」とご紹介させて頂きましたが数回では髭剃りが楽になっても髭剃りをしなくてもいい生活とまでは行きません。

 

除毛クリームやワックス脱毛をしても、その場では綺麗に仕上がりますがヒゲはまた同じように生えてきてしまいます。

 

しかし、ヒゲ脱毛を続けていけばどんどん髭が無くなり、最終的には半永久的にヒゲが生えてこない状態となります。

 

髭が無くなりますので髭剃りをする必要が無くなります。

このように髭脱毛を完了させてしまえばあなたの髭剃りの悩みが無くなり、髭剃り無しの生活の始まりです!

 

髭脱毛の効果を実感しやすい、当店限定のサービスをご用意しています。

 

実際に、ヒゲ脱毛を始める男性は年々増えてきてはいるものの、まだまだ周りに脱毛している人は少ないですし、やって見たいけど色々悩んでいる男性は少なくありません。

 

「本当に効果があるのか不安」

「肌荒れしたらどうしよう」

「かなり痛いのでは」

「費用面がよく分からない」

 

などなど・・・。

 

当店お越し頂いているお客様もこのような不安な気持ちがあり、最初は凄く緊張されながらご来店頂く方が多いのです。

 

そこで当店では、メンズ脱毛・髭脱毛を初めて受けられる方限定でお試し2回セットをご用意させて頂いております。

 

通常価格の半額以下のお試し価格で2回の脱毛がお受け頂ける新規限定メニューです。

 

なぜお試し価格でメンズ脱毛・髭脱毛が2回受けられるのか?

全てのメンズ脱毛は1回では終了しません。

 

ヒゲは、胸毛やすね毛と言ったボディ脱毛よりも濃いので効果を実感していただくまで、回数がかかりますし、使用するマシンによっては効果が薄いものもあります。

 

そこで、当店では、お試し2回で確実な効果をご実感頂きたいという考えです。

 

お試し2回で効果だけを実感してほしいというわけではありません。

 

男性のムダ毛の悩みって、凄くデリケートだと思っています。

友人知人に相談しにくかったり、インターネットで調べても色々な情報がありよく分からないと思います。

 

そんなデリケートな悩みを任せるとなると、私だったら信頼できるサロンが良いんです。

 

お試し2回で見て頂きたいのは脱毛の効果はもちろんですが

 

・スタッフ対応

・サロンの雰囲気

 

というところです。

 

お試し2回の間に「この先も自分の悩みを任せられるな」と思って頂けたのならと是非お任せ下さい。

 

こちらの写真は先日、ヒゲ脱毛のお試し2回を終了されたお客様の

ビフォーアフター写真です。

髭脱毛

ヒゲ脱毛

ひげ脱毛 千葉駅

お二人とも現在は、ヒゲ全体脱毛5回コースをお申し込み頂き、施術を進めております。

 

この記事が髭剃りで悩まれている男性の参考になれば幸いです。

 

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛をお考えの方は下記リンクから

ご予約・ご相談もお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

メンズ脱毛・髭脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

千葉・成田・船橋でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

 

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS