BLOG

メンズ脱毛・髭脱毛で清潔男子急増中!男性も脱毛する時代

男性 メンズ脱毛・ヒゲ脱毛

こんにちは!千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY(バディ)の平山です。

「あなたは脱毛した事がありますか?」

こんな質問を男性へ投げかけたとしましょう。

20年前はほとんどの男性が「いいえ」と答えていたと思います。

脱毛=女性がする事

 

こんな時代はもう終わりました。

 

今は男性でも髭や胸毛・すね毛といったボディ、デリケートゾーン(VIO)を脱毛する時代になりつつあり、男性が脱毛を行える場所も増え、脱毛をする方法も様々なものがあり、確実に脱毛している男性は増えております。

こうした脱毛男子が増えているのは何故なのでしょうか?ご紹介させて頂きます。

 

メンズ脱毛が流行ってきている背景

 

有名人によるメンズ脱毛カミングアウト

まず考えられるのは、芸能人・お笑い芸人・モデル・プロスポーツ選手といった有名人の方々がメンズ脱毛をしている事を公表した事が考えられます。「メンズ脱毛」という言葉さえ知らないという方が多い中、濃いヒゲや体のムダ毛で悩んでいるけれど、中々一歩が踏み出せない、勇気が出なかった男性にとって、テレビや雑誌といったメディアを通じて「メンズ脱毛」という言葉を知る事で、今まで悩んでいた心の蓋が外れ、一気に脱毛をする男性が増えたのだと思います。

今では有名なテレビ番組でも「美容男子」として、お笑い芸人さんが取り上げられ、全身脱毛をカミングアウトした事も記憶に新しく、メンズ脱毛の更なる広がりが起こりそうですよね。

 

韓流ブームが脱毛男子を増加させた?

そもそも韓国は「美容先進国」とも呼ばれており、女性に限らず男性もエステや脱毛をする事が、日本と比べ当たり前となっております。韓流スターと呼ばれる有名人の方々も肌が綺麗で色白の美形な男性が多いですよね。

男はこうあるべきだ!という固定概念を払拭するには十分な流行であり、韓流ブーム以降は色白で綺麗な男性の人気が高まり、そんな綺麗な男子になりたい!とメンズ脱毛やメンズフェイシャルを始める男性が増えたようです。

 

女性の社会進出増加

昔は【女性が家を守り、男性が外で稼いでくる】と言われていましたが、今では国をあげて女性の社会進出を促進していますよね。女性の社会進出が活発化してくると何が起こるか?それは女性も1人で稼げるようになり、様々な発信力を持つ事で強くなります。思考も男性寄りの思考をする方が増えてきて、男性の男らしさ(ワイルドさ?)があまり必要ではなくなってきます。女性の場合、綺麗な物に惹かれる傾向が多く、ワイルドな男性より綺麗な男性に惹かれる事が多くなります。

この社会的背景もメンズ脱毛に拍車をかけているのかもしれません。

現に、当店に女性からお問い合わせをいただく事もございます。

「彼氏(旦那)が毛深いので綺麗にして欲しい」

「息子が青髭で悩んでいるのでヒゲ脱毛させてあげたい」

「剃刀負けしているのを直してあげたい」

といった内容です。

 

メンズ脱毛・ひげ脱毛を始めるきっかけ

 

男性が脱毛を始めるきっかけにはどのような理由があるのでしょう?

脱毛を始められる方々には1つ1つ理由があります。

実際に当店にお越し頂いているお客様からのお声も踏まえて紹介させて頂きたいと思います。

 

以前から髭や体毛が濃くて悩んでいた

人間はどうしても他人と自分を比べてしまう事があります。

「友人や知人と比べて髭が濃く、実年齢より老けて見られる」

「腕毛やすね毛が濃いから着たい服が着れない」

「胸毛があるから裸になるのに気が引けてしまう」

このように以前からムダ毛で悩んでいた男性は、ご自身で脱毛サロンやクリニック、脱毛方法を調べて脱毛を始められる方が多い印象です。

 

毎日の髭剃りがめんどくさい!

毎日行う髭剃りを無くしたいと感じている方は意外と多いです。

当店でヒゲ脱毛をして頂いているお客様もこの理由が一番多いです。

ヒゲ剃りにかけている時間って案外大きいんですよね。剃刀負けして肌が傷ついてしまうこともあり、あまり良いことはありません。そんな髭剃りの時間が無くなるだけでも嬉しいと仰って頂けるので、私達も凄く幸せな気持ちになります(^^)

 

青ひげを改善したい!

青ひげがあると実年齢よりも老けて見えてしまったり、女性ウケもあまり良いとは言えませんよね。なんとなく清潔感が無いように見えてしまいがちです。ビジネスでもプライベートでも清潔感は大事です。

そんな青髭はヒゲ脱毛で改善できます。青髭の原因は、皮膚の下でも透けて見えるほどの太い髭の黒い色素が皮膚の色と同化して見えてしまっている為、全体的に青く見えてしまうのです。回数はかかってしまいますが、髭自体無くなってくるので、しっかり周期を守ってヒゲ脱毛していけば必ず改善する事ができます。

 

脇やデリケーゾーン(アンダーヘア)の臭いが気になる

脇やデリケートゾーンは汗をかきやすい部位です。腕や足と比べても毛量も多い為、汗をかくと蒸れにより異臭が発生してしまう事があります。ワキ脱毛やVIO脱毛はムダ毛が無くなるだけではなく、消臭効果も期待できます。女性の間ではかなりスタンダードな脱毛部位ですね。

 

介護脱毛

この言葉を聞いた事のある方はまだ少ないと思います。

この「介護脱毛」とは、将来自分が第三者から介護をされる立場となった時の為に、あらかじめアンダーヘアや脇の脱毛を行う事です。当店でも40代〜50代のお客様がこの介護脱毛を始められております。1番の理由は衛星面です。デリケートゾーンにムダ毛があるとオムツを履くときに蒸れてしまったり、オムツ交換の際に汚れが拭き取りにくかったり、排泄物が毛に付着したままとなってしまいますと、異臭や肌のかぶれの原因ともなってしまいます。

前もって介護脱毛しておく事で、自分自身の身体を清潔に保てますし、何より介護をしてくれるスタッフさんに手間をかけさせない事に繋がります。高齢化が進んでいる日本ではこの介護脱毛が更に広がる可能性があります。

このように関心が高まりつつある介護脱毛ですが、1点だけ注意点がございます。

それは

白髪になってしまった毛は光脱毛ができない

という点です。当店の脱毛機はフラッシュタイプの業務用脱毛機です。毛がもっている「黒い色素」に対して光を反応させる事で脱毛をしていきます。反対色の白には光が反応せずに脱毛ができません。

介護脱毛をご検討されている方は白髪になる前のケアが必須となっておりますのでご注意ください。

 

職場がヒゲNG

お客様の中には、職場でヒゲNGという方がいらっしゃいます。サラリーマンの方はもちろんですが、アパレル関係の方や、今ではヘアサロンでもヒゲNGという企業様もあるみたいで、美容師の方々も髭脱毛しにいらっしゃって頂いております。

職場でヒゲが生えていたらダメとなると、余程薄い髭じゃない限り毎朝髭剃りをしなければなりません。

髭剃りには少なからず時間や費用もかかりますし、何より肌表面の皮膚を傷つけてしまい肌荒れの原因にもなってしまいます。

ヒゲ脱毛を完了させるとなると、それなりの回数もかかってきますし、回数に伴い費用も発生してきます。

当店では期間にしておおよそ半年〜1年、費用にすると10万円〜15万円程が目安となりますが、

完了してしまえば今後の生活は確実に楽になり、髭剃りにかかっていた時間も費用もかかりません。

長い目で見て頂くとかなりお得になります。

また、ヒゲ脱毛の相乗効果として髭剃りをしなくなるので、肌が傷つく事も無くなり、光脱毛の美肌効果も相まって清潔感溢れる美肌を手に入れる事にも繋がってきます。

 

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛を始めてみて

当店でメンズ脱毛やヒゲ脱毛を行っているお客様から頂きました感想を、一部記載させて頂きます。

 

「ヒゲ脱毛を行う度に痛みが減って行きました。効果についても生えてこなくなる場所が出てきたり生えるのが遅くなったりと実感できています」

「初めは効果があるのか、痛みが不安でした。回数を重ねると効果は現れているのに痛みがどんどん少なくなりました。もっと早くやれば良かった」

「友人の紹介で来店しましたが、とても良く、何より脱毛効果に満足です。思ったより早い効果を体験出来ている事がとても嬉しいです。」

「髭剃りが楽になったのが凄く嬉しいです」

「ヒゲは2回目で減ってくるのが分かりましたが、すね毛や胸毛は1回でもまばらになり、自己処理も楽になりました」

 

こちらの感想については「お客様の声」という別ページにも記載がございますので、もっと詳しく見たい思われた方は是非「お客様の声」をご覧下さい。

お客様の声はこちら

 

いかがでしたでしょうか、メンズ脱毛やヒゲ脱毛はまだまだメジャーではありません。脱毛している人の方が少ないと思います。しかし、青ヒゲや髭の濃さ、お腹周りや胸毛などの体毛で悩まれている男性はいらっしゃいます。

そんな、友人知人にも相談しづらい男性の悩みを解決してくれて、信頼できるBUDDY(相棒)のような存在を目指し続けて参ります。

BUDDYでは、カンセリングルームや施術ルームは個室となっており、他のお客様と顔を合わせる事はほとんどありません。また、カウンセリングから施術を担当させて頂くスタッフはあなたと同じ男性です。

もちろんスタッフも様々な部位を脱毛しておりますので、ご質問などありましたらお気軽にご相談頂ければと思います。

 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

千葉・成田・船橋でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS