BLOG

千葉/津田沼/船橋のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜初めてのメンズ脱毛体験談〜

髭脱毛/ヒゲ脱毛

髭脱毛をするまでの経緯

スタッフの押野です。前職は歯科関係の営業職をしていました。歯科関係の仕事に勤めていた為、口の中の状態や歯の大切さを知り気を配るようになっていきました。それと同時に身なりにも気を配るようになっていきました。そこで気になってきたのが髭です。私はもともと髭はあまり濃いほうではありませんでした。顔もどちらかというと幼くみられがちでした。しかし社会人となり仕事をしてから以前より髭や体毛が濃くなってきました。髭を剃るペースも20代前半の頃は2~3日に1回だったものが毎日剃らなければいけない程濃くなってきました。そうすると髭がよく生える顔の部分は青くなってしまい、今までは実際の年齢より若く見られることが多かったのですが、実際の年齢より上に見られることが多くなってきました。友人や知り合いになぜ年上に見えるのか伺った所、「髭を剃った所が青くなっていると老けてみえるよ」と言われ気になるようになりました。 


髭脱毛をする決意

ここですぐに髭の脱毛に行ったのではありません。毛の脱毛を行えば改善されると聞いたことはありましたが女性が行うもの、費用が高い、痛いのではないか、ニュース等で料金のトラブルや肌荒れのトラブルのイメージがあり脱毛を行うことに抵抗があり中々踏み込めない状態でした。ここから数年の時間が経ちました。髭はどんどん濃くなっていき、頬には生えなかったのですが産毛がどんどん濃くなり、毎日剃らなければいけない状態になりました。もみあげ部分や顔の輪郭部分、首の部分も同様に産毛がどんどん濃くなり毎日剃らなければいけない状態になりました。鼻下と顎の部分だけ青くなってしまっていたのですが他の部分も青くなってしまうと以前より気にするようになっていました。
毎日剃らなければいけない環境が続いておりました。私はもともと肌が弱くニキビが出来やすい体質でした。ニキビが出来ていても髭は毎日剃らなければいけない為、肌の状態を悪化させてしまい皮膚がただれてしまっているような日々もありました。又髭を剃るのを忘れて仕事に行ってしまったこともあります。
髭を剃るということはカミソリで肌に傷をつけるということです。そこから雑菌が入りニキビや吹き出物が出来てしまいます。カミソリの刃の枚数が増えて剃りやすくなっているものや肌のダメージが軽減される電気シェーバーが発売されており試してみましたが改善策とはなりませんでした。これが決定打となり私は髭の脱毛に行くことを決意しました。

 


不安からメンズ脱毛無料ヒアリング

まずネットで脱毛の方法、料金、効果はあるのかという抵抗があった点について調べてみました。脱毛の方法、効果に関しましては、なんとなく理解出来ましたが金額についてはよく分かりませんでした。細かく部位が分けられていてどこの部位が適応するのか、キャンペーンの種類が多くどれを使用したら一番良いのかが分からなかったのです。私は無料でヒアリングが出来るお店を見つけ予約しました。予約はしたものの更に違う不安感が襲ってきました。ヒアリングに行ったら断りづらい状況になるのではないか、勧誘のチラシ、電話がすごいのではないか、私みたいな人が行って場違いなのではないかと不安に感じました。
ヒアリングに行き私がネックになっていた点について伺い、少し不安は取り除かれました。個人差はあるが青みが消えたり薄くなるということ、痛さは輪ゴムで弾く程度と説明を受けました。まず脱毛を体験するということになり、顔全体コースの次回予約をしました。脱毛を行う際の禁止事項に私は3点該当していたのでそれも準備しておき必要があります。1つ目は飲酒、飲酒は血液の循環をよくさせてしまう為当日は辞めてくださいと言われていたので当日は飲まないぞと心の準備が必要です。2つ目は運動、運動も血液の循環を良くさせてしまう為当日は辞めてくださいと言われました。私はジムに通っていてこの日は体を動かすことが出来ないので前日にしっかりとトレーニングをしておきました。3つ目は入浴を行う際は浴槽で浸からないで、ぬるめのシャワーのみにするということです。こちらも理由は同じで血液の循環が良くなってしまう為禁止をされました。


メンズ脱毛当日の気持ち

いよいよ脱毛を初めて行う日が来ました。期待と不安でいっぱいです。最初にジェルを顔に付け脱毛機で肌に光を当てていきます。まずは頬からです。ピッピッと音が鳴る為体に余計に力が入ってしまいます。私は緊張と力んでしまっていた為分からなかったのですが頬は終了しもみあげ部分に移っておりました。頬は鼻下や顎の部分と比べ毛の量が薄いため全く痛みを感じることなく終了していたのです。もみあげ部分も痛くなく顔の輪郭部分にくると確かに輪ゴムで弾かれている程度の痛みはあります。慣れていない痛みのせいか体に光を当てられる度にビクッビクッと動いてしまいます。首も同じような痛みです。そして顎と鼻下に来ました。他の部分よりは濃いため少し痛い可能性がありますとスタッフの方に言われました。確かに輪郭の部分や首の部分に比べると痛いです。時間としましては顔全体で10分程度です。緊張から力が入ってしまったり慣れていない痛みのせいで体がビクッビクッと動いてしまいましたが、終わってから考えるとそれ程痛くはなく本当に輪ゴムで弾かれている程度のものでした。私は自分の作りあげたイメージに固定されてしまい脱毛を遠い存在としていたことに気が付きました。
この後の経過、肌の状態につきましては又記載させて頂きます。

 

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS