BLOG

千葉/津田沼/船橋のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛サロンBUDDY〜男性の陰部脱毛〜

千葉/津田沼/船橋のメンズ脱毛サロンBUDDY 〜男の陰部脱毛〜

 

こんにちは!千葉市中央区・JR千葉駅徒歩5分のメンズ脱毛&セルフホワイトニングサロン「BUDDY」の平山です。

 

前回のブログでは「私が髭以外で脱毛している箇所と理由」について書かせて頂きました。いかがでしたでしょうか?私は仕事柄メンズ脱毛を始めて、1部が綺麗になってきたら更に他の部位も脱毛したくなり手・腕・足と脱毛をしてきたお話しをさせて頂きました。その理由は「清潔感をあげたい」という気持ちでした。

実は清潔感をあげたい以外の理由で脱毛をしている箇所があります・・・前回のブログ終盤でも少しだけお伝えしていたあまり人には言えない箇所・・・それはデリケートゾーンの脱毛です。

今回はその

 

男のデリケートゾーン脱毛

 

 

について書かせて頂きたいと思います。

いきなりですがデリケートゾーンって聞いた事ありますか?女性の方でしたら分かると思うのですが男性の方々はあまり馴染みのない言葉ですよね。デリケートゾーン・・・それはいわゆる陰部と呼ばれる箇所の事を指します。女性専用サロンですと【VIO】と記載があったりします。←なんて呼ぶか分かりますでしょうか?私は最初「ヴィオ」と読んでしまいました・・・正しくは「ブイアイオー」と呼びます。それぞれVライン、Iライン、Oラインと分かれております。

それぞれの箇所や範囲を文字でお伝えするのは難しいのでホームページへ記載させて頂いておりますので是非ご覧になってみてくださいね。

男の人のデリケートゾーンがツルツルって正直どうなの!?と思いました。しかし外国では男性がデリケートゾーンの毛を処理しているのがスタンダードな国もあると聞きますし、5〜6年前とかと比べると確実にデリケートゾーン脱毛メンズ(長いのでこれからは脱毛メンズと記載します)は増えております。

実際に脱毛機メーカー勤務時代、年々メンズ専門の脱毛サロンは増えていましたし、担当させて頂いていたメンズ脱毛店様へ「どこを脱毛したいお客様が多いですか?」と聞いても

 

1位  髭脱毛

2位 デリケートゾーン(VIO

3位 ひじ下

4位 ひざ下

5位 手の甲&

 

 

という具合になんとデリケートゾーンを脱毛したいというお客様が髭の次に多いというのです!ちなみに私が担当していたメンズ専門店様は東京だけではなく南は沖縄県から北は北海道と全国にいらっしゃいました。そして脱毛メンズはどこの地域でも年々増えてきていたのです。

ではそんな脱毛メンズがなぜデリケートゾーンの脱毛をやりたがるのか。できる限りヒアリングさせて頂くことにしました。その中でも多かった理由が

 

 

・下着や水着から毛がはみ出すのが嫌だ

・下着などに毛が巻き込まれるのが嫌だ

・彼女や奥さんに勧められて

・清潔感をあげたい

・体を鍛えているので毛が無い方が綺麗に見える

・蒸れるのが嫌だ

 

 

等でした。他にも色々な理由で皆さんデリケートゾーン脱毛をしていましたが私が一番びっくりしたのは「将来介護される時の為に脱毛しています」と仰っていたお客様が数人いた事です。めちゃくちゃ意識高いですよね!私もいち脱毛メンズとして見習わなくては!

そんな調査をしているうちに私もデリケートゾーン脱毛してみようかな〜なんて思うようになってきました。そして今までそんなに意識して見てこなかった自分のデリケートゾーンの毛量を確認すると・・・

「あれ、昔からこんなに生えていたかな?」

「こんな所まで絶対生えていなかったぞ!」

と自分のデリケートゾーンの毛量と範囲がじわじわと広くなっている事に気ずいたのです。特にVラインと呼ばれる陰部の脇部分はこのままいくと太ももの毛と同化してしまうのではないか!?という所まできていました。もう一箇所がギャランドウです。ここも昔は生えていなかったのに今ではしっかりギャランドゥしておりました・・・もうおへそ周りの毛なのか陰毛なのか分からない程。

脱毛メンズとしてこれは非常にまずい!と感じ早速デリケートゾーン2箇所の脱毛をスタートしました。

まずは準備として剃毛しツルツルになった自分のおへそ周りを鏡で見た時、

明らかに毛がない方が綺麗でした。

好き嫌いはあるかと思いますが私が無くていいなと思いましたし、毛が無い方が「清潔感」は出ると思います。

デリケートゾーン脱毛の場合、他の部位と違い注意が必要な点があります。それは脱毛をする範囲です。デリケートゾーンを全部ツルツルにしたいって人は少ないかもしれませんね。

私もそうであくまで

範囲を狭められれば良い

という考えでした。

なので施術する側は脱毛したくない部分には絶対に脱毛機をあてないように注意しなければなりません。また、髭と同様でデリケートゾーンは他の部位より毛が太く色素を濃いですし、人によっては黒ずんでいる方もいらっしゃいます。脱毛機の光はそう言った黒い色素に反応しますので他の部位よりは若干ですがチクチクッとした感覚はある部位となります。

デリケートゾーン脱毛を始めて2〜3回でもう毛がまばらになってきて、私の場合は10回程で満足のいく仕上がりになりました。次はOラインと言われるお尻毛の脱毛も考えていますのでご興味がある方はお気軽にご相談くださいね😊

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。それではまた。

 

 http://mens-buddy.jp/

千葉・船橋・柏でメンズ脱毛するなら男性専用脱毛サロンBUDDY

ひげ脱毛/むな毛脱毛/すね毛脱毛/デリケートゾーン脱毛/男のセルフホワイトニングをお安くご提供させて頂いております。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS