千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY の押野です
最近はやっと春らしくなってきたかと思えば、また急激に寒くなり・・・千葉の街には春らしい話題が溢れていますが、独り身の私にはまだまだ極寒な季節です(泣)
そんな事はさておき、冬は湿度も下がり肌も乾燥しがちな季節ですので皆様しっかりと保湿ケアをして肌荒れ等しないようこの冬を乗り越えましょう!
前回のブログでは「脱毛を始めようと思ったきっかけ」についてお話しをさせて頂きましたね。前回ブログの最後の方にひげ以外の箇所を脱毛していますと書かせて頂きましたので今回のブログでは
ついて書かせて頂きますので少しでもメンズ脱毛をお考えの方の参考になれれば幸いです。
人間には「欲」という感情があるのは皆さんご存知ですよね。私はその「欲」が働いて他の部位も脱毛をしようと思いました。髭がだんだんと薄くなっていき、肌も綺麗になってきた時(BUDDYのメンズ脱毛には美肌効果もあります)、他の部位も綺麗になったらもっと清潔感が出るのでは?もしかしたらモテちゃうかも?仕事も今より順調にいくのでは?と思うようになったのです。そういった感情が芽生えだした時に、まず初めにココの毛なくていいや!と思ったのが手の甲と指の毛でした。なぜかというと私も男性専門の脱毛サロンBUDDYを始めるまではサラリーマンをしていました。その中でも人と接する機会の多い営業職でしたので毎日必ずスーツを着ます。サラリーマンの皆さんの様にスーツを着る事が多い職業の方であればお分かりかと思いますがスーツで肌が見えるのは顔・首・手の3箇所です。クールビズの季節であれば腕や胸元も見えるかもしれませんね。
私は元々腕の毛が濃い方ではなかったのですが何故か手の甲と指の毛だけあり、そこの毛量は加齢と共に増えて来ていたのです。おそらくこの現象は男性ホルモンによる影響が大きいかと思われます。せっかく髭がなくなってきて、肌も綺麗になり前より清潔感が上がって来たのにスーツから見えている手の毛がモジャモジャだったら皆さんはどう思いますか?私は単純に「そこは綺麗にしないのかな?」と思ってしまいます。そこで更に清潔感をあげ印象を良くしようと決意し手の甲と指毛の脱毛を開始しました。
髭には脱毛機を当てていましたので手の甲に当てた時の感想は
「髭と比べてまったく痛くない!!」
でした。
それは何故かというと、ひげ部分というのは毛量も多いですし毛も太く黒い色素量も多いです。前回ブログでもお伝えした通り光脱毛の光は毛が持っている黒い色素に対して反応しますので他部位より若干痛みはあります。さらに髭脱毛時の痛みを増幅させる要因・・・それは
です。
髭剃りはいわゆる刃物を使います。一見、毛だけを剃っている様に見えますが肌の表面も目に見えない程度で削ってしまっており小さな小さな傷だらけの状態にしてしまいます。皆さんも髭剃りをした後にヒリヒリした感覚やその後のアフターケア商品が肌にしみてしまった経験があるのではないでしょうか?この2つの理由から髭の脱毛は体の全箇所の中で1番痛いと言われております。ですので、手の甲や指毛の脱毛は本当に痛みもなく快適にできました。回数も髭と比べても1〜2回で効果が実感できツルツルの綺麗な手になるまでそんなに時間がかかりませんでした。回数や期間でいうと個人差はありますが、私は施術回数7回、期間としては8〜9ヶ月で両手の甲と指は満足いくレベルとなりました。
その次に脱毛をしたのは「左腕のひじ下」と「左足のひざ下」の2箇所です。
そう、手と違って腕も足も片方だけ脱毛をしたのです。それは何故かというと以前お伝えさせて頂いた通り私は業務用脱毛機の営業マンとして働かせて頂いておりました。
もし、このブログを読んで頂いているあなたが業務用脱毛機の購入を検討しているサロンのオーナーだとしたらどうでしょう?
あくまでサロンオーナーと脱毛機メーカーの営業マンというかなり限られた条件の中で外見だけの話になってしまいますが青髭や毛がボーボーと営業マンから脱毛機を買おうとは思いませんよね^_^;
しかも、家電量販店や通販で販売されている家庭用のホームケア脱毛機と違い値段もかなり高額です。値段も高額ですが本当に効果はあるのか?お客様に当てるマシンなので安全性は高いのか?業界の認証等は取れているのか?など気にされます。中でも効果の部分はかなり慎重に選定しなければなりません。なぜなら、サロンを運営していく中で効果はかなり重要です。自分がお客様の立場でお金を払い、時間を割いているのに効果がなければ何も意味がなくなってしまいますしもう行かないと思います。それではサロン運営は成り立たなくなってしますからです。
すみません、少し話が脱線してしまいましたが私が腕と足の片方のみを脱毛しているのは自分自身でしっかりと効果を実感しそれをその場でお客様にお見せできるからです。半袖や半ズボンの時に気づかれてしまうととても恥かしいですが(笑)
もし皆さんも私と会う機会があればいつでもお見せしますので遠慮なく言ってくださいね!
長くなってしまったので本日はこの辺りで終わりにさせて頂きます。実はまだ脱毛をしているあまり人には言いにくい箇所があるのですが・・・それは次回のブログでお伝えさせて頂きますね。
最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。
BUDDY−バディ−とは信頼できる男性同士の相棒という意味合いがございます。当店はお客様にとって
BUDDY(相棒)のような信頼出来る男性の為のお店であり続けることをコンセプトとしています。