BLOG

千葉/成田/八千代のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛サロンBUDDY 〜BUDDY(バディ)が出来るまで〜

こんにちは。

千葉/成田/八千代のメンズ脱毛サロンBUDDY

の押野です。

この度千葉駅徒歩5分の所に男性専用の脱毛サロンBUDDYをオープン致しました。その他にも歯のセルフホワイトニングや顔のフェイシャルをご用意しているお店です。スタッフは代表の平山さんと私押野だけです。平山さんとは高校の時の友人でお互いに高校を出た後は違う道を進んでおりましたが、頻繁に会う仲の良い関係でした。そして脱毛の良さ、歯の大切さを知り沢山の方に広めて行きたいと思いお店を出しました。

 

  • 場所選び


私は歯科関係の営業職をしておりました。平山さんとお店を出すと決まり、まずはお店の場所探しです。二人とも千葉県出身で千葉で育ってきた為、千葉駅にお店を出そうということになりました。仕事の合間を縫ってお休みを使い毎週不動産会社をめぐりました。なかなか自分達の条件に合う物件がなくかなり苦労をしました。その中でも候補を2つに絞り現在の物件を選びました。

 

  • 機械選び


代表の平山さんがもともと脱毛器の営業をしておりました。知識は十分です。その中でも機械選びはより良い物を提供したいということで展覧会に2人で足を運び体感し、気になる脱毛機メーカーや歯のセルフホワイトニングのメーカーがあれば話を聞きに行き、一切妥協せずより良い機械を選定致しました。

 

  • お店の名前


お店の名前も沢山の候補が出ました。仕事をしていくうえで何を大事にして行きたいのかと考えた時にお客様にこのお店にして良かった、脱毛、歯のセルフホワイトニングをやって良かったと思えるお店にしていきたいと考えがまとまりました。その為にはお客様から信頼を得られないと駄目だと思いました。そしてお客様により親身にならないと駄目だと思いました。その思いを込めましてBUDDYと名前を付けました。BUDDYとは英語で男性同士の相棒・仲間・パートナーという意味があります。お客様にそう思ってもらえるお店にしていきたい。私と平山さんで一からお店を作り上げていく為、2人の間柄もより良い関係になっていかなければいけないという意味も含めまして名前を付けました。

 

  • お店のロゴ決め


今回このロゴに決めたのもお店の名前のBUDDYが大きく関わっています。片方はお客様の腕で片方は私達の腕をイメージして作っております。白と黒ベースで作られていますが、様々な色の組み合わせがあったり、片方の腕だけ毛が生えているデザインも候補にありました。

 

  • 価格決め


一番ここに時間を割いたと思います。価格はお客様からするととても大事なことです。脱毛の価格は決して安い価格ではありません。効果を知って頂ければお安いとわかって頂けるのですが、そこまでたどり着く前に終わってしまうのではないかと感じました。今回機械の選定に力を入れたので脱毛の効果、セルフホワイトニングの効果、そして私たちの熱意、サービスをまずご実感して頂きたいと思っています。まず脱毛とは何をするのか?歯のセルフホワイトニングとは何をするのか?分からないと思いますので無料のヒアリングをご用意致しました。あまり他の方にはお話を聞かれたくない、人にお会いしたくないというという声が多かったので完全予約制、個室のヒアリングルームを作りました。そして脱毛とホワイトニングの効果を体感して頂きたい、サービスを体感して頂きたいということでBUDDYでは全てのお客様に2回コースで安いお値段でメニューをご用意しました。個人差はありますが2回程試して頂ければ脱毛、セルフホワイトニングもご実感して頂けます。私達スタッフのことも知って頂けると思いましたし、お客様のことも知ることが出来ると思った為、全てのお客様に2回コースで安いお値段でご体感して頂きます。もしそこで実感出来なかったり、サービスが良くなければお断りして頂いて大丈夫です。しつこい勧誘は致しませんのでご安心ください。

 

  • 内装工事


カウセリングをする際に人に聞かれたくないお話もあるかと思います。その為完全個室の部屋をご用意致しました。クロス、床のフローリングも沢山の中から内装工事をして頂いた会社の方と何度もお話をし私たちが納得できる、お客様にも喜んで頂けるイメージをして選びました。内装工事を担当してくれたデザイナーの方は大変だったと思います。

 

  • まとめ


上記にあげた以外にも沢山の方にご協力頂きBUDDYを立ち上げることが出来ました。まだまだ男性が脱毛をするとなると抵抗がある方が多いと思います。女性がやるものなのではないか?痛いのではないか?効果があるのか?など不安の声は多いです。(私も最初は抵抗があり興味はあったもののすぐには脱毛を行いませんでした。初めて脱毛した時の気持ち、きっかけなどはまた後日書かせて頂きます)初めは誰も経験したことがないものには不安は付き物です。不安をしっかりと解消する為に、ご安心して頂けるようにメニューをご用意しています。私達にお手伝いできることがあればお店の名前に恥じないように最大限お力添えさせて頂きます。少しでもご興味がある方はまずお話しだけでも結構ですのでご連絡を頂ければと思います。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS