BLOG

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDYのひげ脱毛ブログ

メンズ脱毛サロンBUDDYのご挨拶

皆様はじめまして。「メンズ脱毛サロン BUDDY」の代表の平山と申します。

この度千葉市中央区へ出店をさせて頂く事となりました。どうぞよろしくお願いいたします。

初めてのブログとなりますので今回は

 

  • 自己紹介

  • 脱毛との出会い

 

の2点をお伝えできればと思います。

まず、はじめに皆さんにとってはあまり知りたくもない事かもしれませんが(笑)私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。と言いますのも私が出店をするお店の名前のBUDDY(バディ)の意味、ご存知の方もいるかと思いますが「男性同士の相棒」「男性同士の信頼できるパートナー」と言った意味を持っている英語となります。

 

この店名にした理由、それはBUDDYに来て頂けるお客様、そしてBUDDYに関わって頂くスタッフや取引先の業者の皆様にとって信頼できる相棒やパートナーのようなお店でありたいという強い想いが1番の理由です。

 

そのような信頼できるようなお店にしていく上で、お客様に来店いただける前にどういった人が働いているのか?という事をしっかりとお伝えする事で、ほんの少しでも「こんな感じの人がいるお店なんだな」と感じていただければ幸いです。

  • 自己紹介

本名は平山雅啓(ヒラヤママサヒロ)と申します。このブログを書いている2018年3月時で30歳の独身男性です。・・・本当にどうでも良い事ですみません(汗)

学生時代は部活で小学校1年生〜中学校2年生まで剣道を、中学校2年生〜高校3年間バレーボールに汗を流していました。バレーボールは今でも月1程度やらせてもらっています。仕事は美容師→化粧品メーカー→業務用脱毛機の製造メーカーで働かせて頂いておりました。化粧品メーカーと脱毛機メーカーでは営業職を担当させて頂き、南は沖縄〜北は北海道まで出張に行かせて頂き、全国のエステサロン・美容室・理容室・ネイルサロン・まつげエクステサロン・接骨院や整体院の経営者の方々へ自社商品のご提案、ご契約頂いた顧客様の使用方法・座学の指導講習、スタッフ様のフォローアップをはじめ、運営についてのご相談等を担当させて頂くお仕事を計7年程携わらせて頂いておりました。

その経験もあり、お仕事上「美容」に関わる事がほとんどでしたので少しだけですが美容や脱毛については詳しいかもしれません。

まだまだお伝えしたい事はたくさんあるのですが今日はこの辺にしておきます。

もしご来店頂いた際やご来店前に聞いてみたい事や美容・脱毛に関するご相談がありましたらお気軽にご相談・ご連絡ください。私事も含めてお答えできる範囲でしっかりとお伝えさせて頂きます。

  • 脱毛との出会い

私が脱毛と出会ったのは美容師をやめて転職した1社目の化粧品メーカーでした。その企業様は自社でオリジナルの業務用化粧品を作り全国のサロン様へ卸をしており、海外から輸入した脱毛機も取り扱っておりました。自己紹介でも記載させて頂きましたが私はその企業様で営業職を担当させて頂いておりましたのでまず商品知識を身につけなければなりません。そこで初めて耳にした「脱毛機」・・・最初はなんじゃそりゃ?状態でした。そもそも脱毛って何の事かも分からなかった私はまず脱毛について調べました。そこでようやく脱毛=毛を無くしていく行為という事がわかりました。また、その方法は何種類かある事やその歴史についてもその企業の方々や脱毛を行っているサロンの経営者の方々にも教えて頂きました。種類や歴史については長くなってしまいますのでまた後日このブログにてお伝えさせて頂きます。

何はともあれようやく「脱毛」という行為がどんな行為で、実際にそれをサロンのサービスとしてお客様に提供をしているという事を知る事ができ、こういったビジネスモデルがあるんだなと驚いた事を今でも鮮明に覚えております。この時がちょうど7年前となります。その頃は脱毛と言えばまだまだ女性がエステサロンやクリニックに行きおこなうもので、全国展開をしているチェーン店や個人サロンも女性専用のサロンでしたしクリニックも女性専門で脱毛を行っており、男性が脱毛をするなんて想像していなかったですし実際にメンズ脱毛サロンもほとんどありませんでした。仕事やプライベートでも周りに脱毛をしている男性はいませんでした。ただ、私も含め毎日髭を剃っている男性はたくさんいました。

お伝えしている通り私は脱毛機の販売をしていましたので、ご購入頂いたサロン様へは脱毛機の使用方法・脱毛理論や注意点・禁忌事項とうの座学講習を行い、メニュー構成や価格設定等も一緒にお願いされる事もありましたのでそこでまた驚いたのを覚えています。その驚いた事というのが脱毛をする部位です。この時の私のように脱毛自体あまり知らない方は驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが基本的に「全身」を行います。全身とは顔やVIO(デリケートゾーン)も入っており、服を着て露出がしない部位でも脱毛をしたい女性の方がこんなに多いのかと驚きました。

まだまだ驚いた事やお伝えした事がありますのでまたこのブログにてお伝えさせて頂きます。

最後まで読んで頂き本当にありがとうござました。

 

男性の脱毛/男のひげ脱毛/男性陰部脱毛/メンズフェイシャル/

http://mens-buddy.jp/

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS