BLOG

千葉/津田沼/船橋でメンズ光フェイシャル!

千葉/津田沼/船橋でメンズフェイシャルをお考えの男性へ!

こんにちは!千葉市中央区のメンズ脱毛BUDDY(バディ)の平山です。

今回は、当店でも力を入れている

メンズフェイシャル

について

肌の構造をご紹介させて頂きます。

人間の肌は大きく3層に別れております。

表皮

皆さんがいつも目にされている肌は1番表面に見えている表皮です。肌の3層の中で唯一更に細かく4層に分かれているのがこの表皮です。4層というのは一番上から角質層、顆粒層、有棘層、基底層の事です。一番下の基底層で作られた細胞が有棘層→顆粒層→角質層という順に14日間かけて上に押し上げられていき、古くなった角質層は14日間かけて垢として剥がれ落ちていきます。この肌の生まれ変わりの事を肌のターンオーバーと呼びます。ターンオーバーが正常な周期で繰り返されている状態の肌はとても綺麗でツヤのある肌となります。しかし、加齢や生活習慣と行った様々な要因でターンオーバーの周期は乱れ、シミやしわ、くすみの原因となってしまいます。

BUDDYのメンズフェイシャルでは、このターンオーバーを正常に整えていく働きがあります。

 

真皮

真皮は肌の弾力やハリに大きく関わっている部分です。膠原線維(コラーゲン)と弾力線維(エラスチン)があり、その間を埋めるようにしてゼリー状のヒアルロン酸があります。この代表的な3つの成分を生成しているのが線維芽細胞です。

BUDDYのメンズフェイシャルではこの真皮の線維芽細胞に適度な刺激を加えることによりコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促しハリや弾力を与えていきます。

 

皮下組織

皮下組織は3層の中で一番下に位置し真皮と表皮を支えています。大部分は皮下脂肪で構成されております。外的刺激から衝撃を和らげるクッションのような役割を担っており、断熱や蓄熱といった保温機能も果たしています。

 

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS