BLOG

メンズ脱毛のパワー設定

スタッフの押野です。

 

毛の色調

毛の色調は毛皮質に含まれるメラニン色素量により決まります。メラニン色素は毛球部の毛母細胞にあるメラノサイトで作り出されます。このメラニン色素は、黒色のユウメラニンと淡黄色〜淡赤褐色のフェオメラニンの2種類があります。ユウメラニンとフェオメラニンの量によって黒色、赤毛、金髪に分類されます。東洋人の黒髪はユウメラニンが多く欧米人の金髪はフェオメラニンが多いとされています。

 

毛の色調 ユウメラニン フェオメラニン 脱毛トリートメント時の反応
黒髪 多い 少ない 反応しやすい
金髪 少ない 多い 反応しづらい
白髪 なし なし 反応しない

 

毛の種類

毛の種類

毛髄質 メラニン色素 多く見られる部位
軟毛 少ない 皮膚の広い部分に存在する
中間毛 少ない 前腕、脚
硬毛 多い 頭部、脇、陰部

 

メンズ脱毛時のパワー目安

太い毛はメラニン色素を多く含んでいるので低い出力でも十分な熱を毛根部分に与えることができます。細い毛になるほどメラニン色素量は少ないので、高い出力でないと十分な熱を毛包に与えることができません。

しかし細い毛でも皮膚にメラニン色素が多く含まれている部位は低い出力で美容ライト脱毛トリートメントを行います。高い出力でトリートメントを行うと皮膚で熱反応が起こり皮膚トラブルや火傷の原因になります。

必ず毛の状態と皮膚の状態の両方で出力設定を行っています。

稀にパワーをMAXでやってくれとご希望のお客様がいますが、この兼ね合いも有りお断りさせて頂いております。

またメンズ脱毛の体感はお客様が軽い刺激(熱感)を感じる程度を目安としています。

当店では

肌に炎症が起こらない

我慢ができる痛さ

なるべく少ない回数

を基に対応しています。

お店によって

・全く痛くないお店

→合計回数がかかる傾向があります

・回数が少ないお店

→痛みが強い、肌荒れする傾向があります

ご自身の要望に近いお店を選ばれることをオススメ致します。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛するならBUDDY−バディ−

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS