BLOG

人前で口を大きくあけられますか? セルフホワイトニングで解決!!

スタッフの押野です。

歯が痛い時って他のことが集中できなくなってしまいます。

歯が痛いと眠れない、仕事が出来ない、ましてや食事なんて出来ません。

歯は凄く大切なのです!!

また人に会った時の印象や一緒に生活や仕事をするとなると口臭も関わりが深いものとなってきます。

 

歯が綺麗な人の印象

・清潔感がある

・しっかりした人、小さなことにも気配りができる人

 

歯が汚れてしまっている人の印象

・不潔そうに見えてしまう

・全体的にマイナスなイメージが付きやすい

 

口臭が爽やかな人

・女性からの好感度が上がる

・狹い空間で話した時も気にならない

 

口臭が臭ってしまう人

・人から不快感を持たれてしまう

・なぜか他の人と対応が違う、遠ざけられているような感覚がある。

 

 

歯が汚れていても、口臭が臭ったとしても中々指摘してくれる人は少ないです。

ご自身が指摘する方の立場でも指摘しづらいですよね。

自分でケアするしかないのです!

どんなに性格が良い人でも、仕事ができる人でも歯が汚れていたり、口臭が臭ってしまうとその良い所を発揮する前にマイナスからスタートとなってしまいます。

 

そもそも歯って何本あるの?

個人差はありますが基本的には上の歯が14本、下の歯が14本の計28本です。

右に7本、左に7本という線引きをします。

上の歯、下の歯、また左右共に同じ名前です。永久歯の名前を書いていきます。

口を開けた時に一番大きい歯が中央に2本あると思います。その歯は右と左の1番最初の歯です。

多くの方が比較的左右対象の歯をしていてそこからどんどん奥に数えていく感じになります。

 

上の歯を基準に数えていきます。

  • 右上の1番/中切歯(ちゅうせっし)・・・右の1番大きい歯
  • 右上の2番/側切歯(そくせっし)・・・1番の歯を一回り小さくしたような歯
  • 右上の3番/犬歯・糸きり歯(けんし・いときりば)・・・歯の中で一番尖っている歯
  • 右上の4番/第一小臼歯(だいいちしょうきゅうし)・・・奥に続くにつれてカーブしている箇所に生えている
  • 右上の5番/第二小臼歯(だいにしょうきゅうし)・・・4番の歯と同じ形をしていて一回り大きい歯
  • 右上の6番/第一大臼歯(だいいちだいきゅうし)・・・食べ物を噛む時に一番面積が大きい歯
  • 右上の7番/第二大臼歯(だいにだいきゅうし)・・・歯を食いしばった時に一番力が入る歯

左上、右下、左下の1番も中切歯になります。歯科関係の方だと右下の◯番、左下の◯番と呼ぶことの方が多いようです。

 

俺、私はもっと歯が多い気がする⁉️

基本的には上記でお伝えしたように歯の本数は28本です。

『親知らず』って聞いたことがありますか?

聞いたことはあるけど・・・親知らずが生えてきて痛い、親知らずを抜いたとかその程度しか知らないと言う人も多いと思います。実は親知らずと言うのは20歳前後で生えてくるのです。その生えてくる時に痛みを感じる方が多いのです。生えてこない方は生えてきません。1〜4本生えてきます。場所的には7番より奥の位置に生えてきます。左右上下で多い人は4本生えてきます!7番より奥に生える為、歯の生えるスペースが無くて、歯が出てきたくても全部歯が出てこれない人が多いのです。横を向いて生えてしまっている、少しだけ歯が出ていると言う人も多いです。

そうすると

・奥の歯だからケアがしづらい

・横を向いて歯が生えているのでしっかりと磨けない

→虫歯になりやすくなる

→ケアが出来ないので親知らずを抜いてしまう

ケアが出来て入れば抜かないで大丈夫だと思われます。また歯をなるべく抜かない、削らないと言う方針の歯科医院は増えています。歯肉(歯ぐき)の状態などにもよりますが、移植などの可能性もあるので親知らずに問題がなければ残しておいた方が私は良いと思います。

→歯は大切なものなのでご自身が納得できる歯科医院さんを選ぶことが大切です。

普段からケアをしてあげたいけどどうすれば良いのだろう⁉︎

ご自身でケアをすると言っても簡単なことではありません。私も歯磨きの後にマウスウオッシュや稀に歯間ブラシなどやります。歯と歯の間からいつも出血してしまいます。少し歯ぐきも腫れている感じがあると歯科医院に検診に行きます。ほとんどの方がマウスウオッシュや歯間ブラシなんて面倒で継続的に出来ないって仰ると思います。歯ぐきが腫れているかどうかなんてわからないと言う方がほとんどです。

そうゆう時はセルフホワイトニングです!!

セルフホワイトニングって何?って方が多いと思います。そうゆう方はまずお読みになって頂ければと思います。

千葉駅でセルフホワイトニング

今日はセルフホワイトニングのご説明やカウセリングで使用する物を紹介して行きます

まずこちらのカタログを使ってご説明して行きます。

歯のトーンをチェックします

自分の歯の色なんてよく見たことがないって方がほとんどです。

上下や前歯、奥歯で色味が違います!

セルフホワイトニングに使う使う商材はこちら

セルフホワイトニングを行えば大切な歯や歯ぐきをケアしてあげるだけでなく、自然に美しい歯にしてあげることも出来ます!ご自身の歯を大切にしてあげるお時間もたまには作ってあげてください。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY(バディ) 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

ヒゲ脱毛/VIO脱毛/胸毛脱毛/腕毛脱毛/すね毛脱毛/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。

メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS