BLOG

サッカーW杯開幕!スポーツ男子とメンズ脱毛!?

サッカー男子とメンズ脱毛

千葉/成田/船橋でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY(バディ) 

こんにちは!千葉のメンズ脱毛サロンBUDDYの平山です。

6月14日にサッカーのワールドカップが開幕しましたね!開幕戦のロシアの快勝、スペイン相手にクリスティアーノ・ロナウドのハットトリック、アイスランドの躍動、ブラジルVSスイスの引き分け、と連日連夜の熱戦が繰り広げられており、寝不足気味の平山です。

まだ開幕して半分も消化していませんが、個人的に特に刺激的だった試合が「メキシコ VS ドイツ」でした。

堅守&カウンターのメキシコと終始攻め続けるドイツの攻防はかなり見応えがあり興奮で眠気も吹き飛んでしまう程で、メキシコの「粘り」と「少ないチャンス」をモノにする集中力は凄まじく、その結果、前回優勝国のドイツに1ー0で勝利してしまったのです。まさにジャイアント・キリング!

何よりその2つの事を11人全員が90分間通してやり続ける精神力が凄いなと感じました。

私自身も色々な事に粘りを大切に、少ないチャンスをモノにする集中力を高めていかねば!と学ばせて頂いた試合でもありました(笑) 

ちなみに私はアルゼンチンを応援しています(もちろん日本も)

頑張って!メッシ!アグエロ!

 

そして!我らが日本代表!

6月19日に行われた初戦でなんとあの強豪コロンビアに勝ってしまいました!!凄い!!まさにジャイアント・キリング!(2回目)

直前の監督交代や不調な試合内容が続き、国内からも批判の声が多かったにも関わらず、それらを全て覆すような戦いぶりには痺れました!香川、そして

大迫半端ない

2人だけではなく、試合に出ていた選手全員が最後まで走りきって、諦めずに戦い抜いたからこその勝利だと思います。感動をありがとう!

試合後のインタビューで全員が次戦の「まだ何もなし得ていない、セネガル戦に集中する」と言っていたのが本当に頼もしいですよね。

そして昨日のセネガル戦!!

良い試合だった!セネガルの身体能力の高さに最初は「無理かも」と思ってしまいましたが、乾と本田の同点ゴール。乾はこの試合で確実に日本のエースと呼ばれる存在になったと思いますし、本田はTVやネットで色々な批判をされていましたが結果を出しました。ゴールキーパーの「?」なミスもありましたが痺れる試合展開に興奮しました。

個人的に昨日の試合は、セカンドボール奪取や広い視野で相手攻撃のストッパーにもなり、味方を生かすパスを供給し続けていた柴崎選手が凄く良かったと思います。

さあいよいよ決勝トーナメント突破が現実味を帯びてきましたね!次戦のポーランド戦も勝利を信じて応援します!

 

そんなサッカーで世間が盛り上がっている中、当店にも色々なスポーツをされているお客様がいらっしゃいます。その中でもサッカーをやっているお客様は多い印象です。

サッカー男子とメンズ脱毛

サッカーしている男性がメンズ脱毛する部位ランキング

1位 ひざ下(すね毛)

2位 デリケートゾーン(VIO)

3位 ひざ上

4位 ひじ下(腕毛)

5位 ヒゲ

1位のすね毛はソックス内での蒸れや激しい体のぶつかり合いやスライディングで擦れてしまうので非常に多くの方が脱毛しているみたいです。そして意外だったのが2位のアンダーヘア。現日本代表の香川選手や本田選手を始め、多くの選手が脱毛しているようですね。海外では男性のアンダーヘア脱毛は”髭剃りと同様”と言われているくらい当たり前な国もあるみたいですが、サッカー選手となると、激しい運動によってユニホームと毛が擦れる事によって股が擦れて肌が傷ついてしまうのを防止する為に脱毛するみたいですね。3位のひざ上は「すね毛脱毛したらひざ上のムダ毛が目立つから」と言った理由が多いようです。

 

サッカーしている男性がメンズ脱毛する理由

・ソックス内での蒸れや匂いが気になる

・スライディング時に擦れてしまう

・ユニホームと毛が擦れる事によって肌が傷ついてしまう為

・すね毛や太もものムダ毛がない方が足の筋肉が綺麗に美しく見えるから

 

男の足脱毛、ひざ下・ひざ上・足の甲や指毛と細かく設定が可能です。ツルツルではなくても薄くしたい!というお客様は毛量調整もですのでお気軽にご相談ください。

初めて足のメンズ脱毛、その他の部位の脱毛を考えている男性はこちらがご案内になりますのでクリックしてくださいね。

 

メンズ脱毛しているのはサッカー選手だけか?

NO!そんな事はありません。あまり知られてはいませんが色々なスポーツ男子が脱毛をしているのです。種目別にご紹介させて頂きます。

 

水泳男子とメンズ脱毛

水泳男子とメンズ脱毛

水泳をされている方には、アスリートとして泳いでいる方、健康維持の為に泳がれている方、ダイエットの為に泳がれている方と様々ですが、今回ご紹介させて頂くのはアスリートとして泳がれている方です。

競技として水泳をされている方は0.01秒でも早く!いかに早く泳げるかという事を日々考えて、体幹を鍛えるのか?筋力を増加するのか?フォームを見直した方がいいのでは?と試行錯誤されています。そんな水泳選手の中でも意外に見落としがちなのがムダ毛を生やしてしまっている点です。

毛は水中の中で抵抗を大きくしてしまいます。ほんの少しの時間かもしれませんが、コンマ何秒の世界で勝負している水泳選手には度外視できないポイントですよね。

 

水泳男子が脱毛する部位ランキング

1位 わき毛

2位 腕毛

3位 足全体

4位 デリケートゾーン(VIO)

5位 全身

水泳をされている男性が脱毛する部位は基本的に腕や足、わき毛と言った体毛全般ですが、ヒゲも処理する方が多いみたいです。わき毛やヒゲは太くて密度が濃いので水の抵抗を受けやすい部位の一つです。

日本国内だけではなく世界的にも有名な北島康介選手も、世界水泳の予選で生やしていたヒゲを決勝戦では完全にツルツルにしてきた事も話題になった程です。

水泳選手の競泳水着は非常にタイトなブーメランタイプが主流ですよね。もしかしたらアンダーヘアがはみ出してしまうのでは?と思う程です。

しかし、水泳選手で陰毛がはみ出てしまっている人っていないですよね?それは、事前にアンダーヘアを剃って処理をしているかメンズ脱毛してしまっているからです。特にこのデリケートゾーンに関しては自分で処理するとなるとかなり難しい体制をしなければならなかったり、見えづらい部分の為に処理中に肌を傷つけてしまう事もあり何かと大変なので、VIO脱毛してしまう男性が多いとの事でした。

また5位にランクインしている

メンズ全身脱毛

を行う方も年々増えている印象です。様々な部位を脱毛していくと、毛が無くなり肌もツルツルに見えてきます。そうすると残っている部分が気になってきて「全部やっちゃえ!」となる男性がいらっしゃいます。

「全身脱毛=女性」ではなくなってきているんですね。

 

水泳男子がメンズ脱毛する理由

・水の抵抗を無くしてタイムを縮める為

・水着からムダ毛がハミ出ないようにする為

・自己処理の時間を無くしたい為

・剃る事による肌荒れを無くしたい為

 

格闘家とメンズ脱毛

格闘男子とメンズ脱毛

ボクシングやK-1をはじめ、空手やプロレスラーの方もメンズ脱毛をしている方が多いみたいですね。男性同士なので、力強い体のぶつかり合いや擦れ合いは大きな衝撃を生みます。ボクサーやK-1、プロレスラーの方々は上半身裸、ショートパンツから下も何も履いていない選手がほとんどですよね!激しい摩擦によって怪我をしてしまった時もムダ毛があると治療の邪魔にもなります。

何よりプロの世界であれば「見せる」という事もお仕事です。

鍛え上げられた美しい肉体美、綺麗に割れた腹筋、膨れ上がった腕の筋肉、ゴツゴツの足の筋肉も筋肉の上に毛がモジャモジャしていたらどうでしょうか?ムダ毛が無く肌も綺麗であれば肉体もより一層映えて見えるはずです。絶対に女性ファンも増えますよね(^^)

男性 ムダ毛 胸毛

メンズ脱毛完了 男性

一般の男性の場合、圧倒的に人気なヒゲ脱毛ですが格闘技をされている男性の場合「男らしさが少なくなってしまう」との理由でヒゲ脱毛をされる方は少ない印象です。

格闘技をされている男性のメンズ脱毛部位ランキング

1位 上半身全体

2位 胸毛

3位 腕毛

4位 全身

5位 すね毛

格闘技をされている男性がメンズ脱毛する理由

・筋肉が綺麗に見えるから

・見られる仕事だから

・怪我をした時の為に

 

格闘系のTV中継を見ていても、全身ツルツルな方が多いですよね。

どんどんメンズ脱毛が身近になってきているのが分かると思います。

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介させて頂いた競技以外にも脱毛している選手が多い競技はありますので、皆さん中々そういった視点では見られないと思いますが、少しだけ選手の体毛に注目して見て頂くと新しい発見がありますよ!

 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちらへ

千葉・津田沼・船橋でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS