BLOG

男性がひげ脱毛する理由〜千葉/成田のメンズ脱毛サロンBUDDY〜

千葉/成田でひげ脱毛するならメンズ脱毛BUDDY

こんにちは!千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY(バディ)です。

当店には色々な男性のお客様がいらっしゃって頂いております。初めてメンズ脱毛をされる方や、昔から毛深いのがコンプレックスだった方、清潔感を上げたい方、女性にモテたい方、他のサロンやクリニックに行っていたけど様々な理由で行かなくなってしまった方、異性(彼女・奥様・友達)に勧められていらっしゃる方、千葉駅でチラシを貰っていらっしゃる方、元々メンズ脱毛をしていたがまたやりたくなって来る方、本当に様々です。

本日のブログでは、初めてのメンズ脱毛やセルフホワイトニング ・メンズフェイシャルを考えている男性へ、私達スタッフを初め皆さんがどういった理由で来店されているのかをご紹介する事で、少しでもメンズ脱毛を始めるきっかけになれば良いなと思い書かせて頂きたいと思います。

毎日の髭剃りがめんどくさい!

職場でひげがNGというお客様も多いです。サラリーマンの方は特に多く、皆さん毎朝の髭剃りが本当にめんどくさいと仰っています。私もサラリーマン時代はそうでした。毎朝行う髭剃りの時間・・・10分前後かもしれませんが「この10分が無くなればもう少し寝れるのに」「この10分が無くなれば落ち着いてコーヒーを1杯飲めるのに」と色々考えていた時期がありました。髭剃りに使うシェーバー、シェービングクリーム、シェービングローション等の消耗品も一生買い続けるとなるとかなりの金額となってきます。

「朝の時間をもっと有意義にしたい」「一生かかる髭剃りに伴うお金を節約したい」などの理由で髭剃りを無くしたいというお客様がいらっしゃって頂いております。

 

肌荒れを無くしたい

この肌荒れはひげ剃りが原因となっています。髭が濃く頑丈な毛質の方は髭剃りの刃が負けてしまったり、力強く剃ってしまう事で同時に肌も傷つけてしまう事があります。

男性の皆さんなら一度は髭剃りで肌が傷ついてしまったご経験ありませんでしょうか?血が出てしまったり口周りがガサガサになってしまったり、その後のローションが染みて痛かったりと・・・このようなお肌に対するお悩みを解決したいというお客様がいらっしゃって頂いております。

 

青ヒゲを無くしたい!

人によって体毛の量は異なるように髭の濃さも人それぞれです。ひげ脱毛を希望される方の多くはこの青ヒゲでお悩みの方です。元々そんなに髭が濃くない方なら髭剃りをすればある程度綺麗になりますよね。しかし、青髭の方は髭剃りをしてもヒゲが生えていた部分が青く残ってしまいます。理由は色々言われておりますが男性ホルモンの中でも体毛に関係してくるテストステロンというホルモンの過剰分泌、顔の皮膚の薄さという2つが大きな要因となります。青髭はひげ脱毛を重ねて行けば改善してます!もしこのブログを読んで頂いているあなたが青髭でお悩みの場合は是非お気軽にお問い合わせください。

 

清潔感を上げたい!

清潔感がある男性って素敵ですよね。・・・素敵は言い過ぎたかも知れませんが、女性でも男性でもこの「清潔感」って凄く大事なんです。清潔感がある男性は仕事でもプライベートでも有利になる事の方が多いです。

仮にあなたが企業の採用担当だった場合、

髪型も短髪でしっかりとセットされており髭もなく肌も綺麗でパリッとスーツを着こなしている男性

髪型はボサボサで髭も剃っていなく肌荒れしていてスーツの着こなしもだらしが無い男性

果たしてどちらの男性が採用されやすいでしょうか?圧倒的に前者の方の方が第一印象は良いと判断される事でしょう。

仮に女性目線で見た時、上記2名の男性はどちらが人気があると思いますか?清潔感のある男性ですよね!

 

「人を見た目で判断してはいけない」と言いますが、人は様々な情報を得る際に五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)を使います。この5つの中でも1つの感覚から圧倒的な情報量を得ています。

どの感覚かお分かりでしょうか?

そう、視覚です。

人が情報を得る時、この視覚から得られる情報量は全体の8割以上と言われています。

ちなみに他の4つの感覚から得られる情報量はそれぞれ全体の1割未満の言われております。

この視覚から得ている情報量の多さからもお分かりのように、「人は見た目で判断してはいけない」と言われますが、初めは見た目で判断してしまうのです。もちろん、その後のやり取りで第一印象は変わりますし第一印象が全てではありません。

しかし、第一印象で「清潔感のある人だな」と思って貰えれば少なからずその後の会話や関係にも影響がでてきます。

当店にいらっしゃる髭脱毛で清潔感を上げたいというお客様には

「清潔感をあげて第一印象を変えたい」「清潔感をあげて仕事に良い影響を与えたい」「髭を無くして女性にモテたい」

と様々な理由でいらっしゃいます。しかし!

ひげ脱毛=清潔感アップ

は間違ってはいませんが、ひげ脱毛以外にも髪型や服装、話し方も気をつける事で清潔感をあげる事はできるので是非参考にしてみてくださいね。

 

オシャレ髭にしたい!

BUDDYにひげ脱毛でいらっしゃるお客様は「ひげ全体を脱毛したい」という方ばかりではありません。

髭を整えてオシャレ髭を楽しみたい方もいらっしゃいます。

例えばこんな方です

鼻下とあごの髭は残し、頬やもみあげ、首回りの髭は脱毛して綺麗にしたいという方

あご髭とフェイスライン〜もみあげは残し、鼻下・頬・首回りは脱毛する事で小顔に見せたい

顎髭部分の範囲を狭くしたい

この3パターンが多い印象ですが、お客様のご要望はその方によって様々です。BUDDYではカウンセリング時に「どの部分をどの程度まで脱毛したいか?」をしっかりヒヤリングさせて頂き、オシャレ髭が完成するまでの期間・回数・費用の目安をお伝えさせて頂きます。お客様にご納得頂いた上で施術を開始させて頂いております。

 

ひげ脱毛して女性にモテたい!

誰だって女性にはモテたいですよね。私もモテたいですもん・・・

今の時代、インターネットで調べればたくさんのアンケート調査結果が分かります。髭が生えている男性と髭がなく綺麗な男性のどちらの男性が人気があるか?残念ながら髭はあまり好印象ではない結果がほとんどです。一部例外もあり「オシャレな髭ならOK」「似合っていればOK」という女性の方もいることはいます。

ひげ脱毛を進めて行くとヒゲが無くなってくるので髭剃りをしなくなります。髭剃りをしなくなると肌荒れもしなくなり肌も綺麗になってきます。そうすると青髭も無くなってきて清潔感も上がり確実に女性ウケも良くなってきます。

 

いかがでしたでしょうか?

お客様によって色々な理由でひげ脱毛を始められています。当店では、ひげ脱毛をする事でお客様がどのようになりたいのか?目標を共有させて頂き施術をスタートさせて頂きます。

この記事がこれからひげ脱毛を考えていらっしゃる男性の皆様の参考になれば嬉しいです。

 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちらへ

千葉・津田沼・船橋でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS