BLOG

ビューティーワールドジャパンへ行ってきました!

千葉市中央区のメンズ脱毛サロンBUDDY(バディ)の平山です。

先日お休みを頂き国内最大の美容の祭典「ビューティーワールドジャパン東京2018」へ行って参りました!

ビューティーワールドとは、国内と国外の美容商材を取り扱う企業が出展する展示会です。化粧品・美顔器・痩身機(ダイエット機器)・脱毛機・ネイルやヘア関係の業者も出展をする日本で開催されている美容展示会の中でも最大規模の展示会です。

5月が東京、10月が大阪、2月に福岡と3箇所で開催されています。

私はBUDDYをオープンする前は業務用国産脱毛機メーカーで働いていましたので毎年出展社側として参加しておりましたが、今回は初めて来場者としての参加だったので凄く新鮮な気持ちもありつつ、どこか寂しいような気持ちもありながら見て回りました(笑)

私が勤めさせて頂いていたコンフォートジャパンさんのブースは毎年お客様で賑わっており、何よりオシャレなんです。今年も2階建てのブースで社員の方々全員で頑張っていました。そんな中、1番はりきっているのが毎年社長なんです。率先して営業したり、既存のお客様が来場されたらおもてなしをして、今年もお昼無しで接客していました。中々こんな社長いないよな〜と思います😂自分の尊敬している方の1人です。

先輩、後輩、同僚の皆の頑張っている姿を見て、自分も負けてられないなと凄く良い刺激を頂きました。

早く恩返しできるように頑張ろう。

 

商材で多かったのはワックス脱毛でした。

メンズ(男性)のワックス脱毛(ブラジリアンワックス)

女性だけじゃなく、今は男性でもワックス脱毛の需要が高いみたいですね。メンズの光脱毛が主流になる中、やはり男性の美意識が着実に高まっているんだなと思いました。

ワックス脱毛は、液状のワックスを脱毛したい部位に塗り少し時間を置いてから剥がす事で毛を一気に抜いてしまう方法です。私も試してみましたが1階でツルツルになりますしそれが1番のメリットですよね。「明日ムダ毛を無くしたい」「今日大事な人と・・・」という本当に即効性のあるムダ毛処理をされたい方にはピッタリな施術だと思います。

デメリットは、剥がすときに痛みがある、毛を一気に抜いてしまうので毛穴に細菌が入り込みやすく毛嚢炎になりやすい、永久脱毛や半永久脱毛ではない為またムダ毛は生えてきてしまう事でしょうか?

お客様の様々なご要望に合った施術をする為に導入を検討しても良いな〜と思いました😄

それではまた!

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS