BLOG

男性はなぜ脱毛に踏み切れないのか・・・メンズ脱毛サロンBUDDY

スタッフの押野です。女性は脱毛するのが一般的になってきています。男性も増えてきていますが周りに実際にやっているという方は少ないと思います。興味がある方は多いのですが最初の一歩が踏み切れないという方が多いのです。何故なのでしょうか・・・・追っていきましょう。

 

周りに脱毛している人がいない


 

女性も一般的になるまでは時間がかかりました。少しずつ勇気を振り絞り、脱毛に踏み出す方が増えました。でも何故世代が変わっても女性の脱毛は一般的なのでしょうか。それは脱毛は良いと思う方が多いからです。やって良かったと感じる方が多いからです。そして世代が変わっても周りに脱毛をした事がある人が多くいる為、これから初めて脱毛をするという若い世代の方も様々な情報を得る事が出来ます。価格、痛み、どの程度でなくなるものなのかという情報が得られるのです。多くの方から情報を得る事で体験した事がない脱毛に対して抵抗が少なくなると思われます。

 

脱毛に関して情報が少なくマイナスなイメージがある


 

脱毛に対して興味はあるけど男性の脱毛に対する情報というとマイナスな情報しかないのです。テレビ、雑誌などで見て悪いことしか脱毛に対して情報がないのです。確かに女性も一般的になるまで脱毛で金銭トラブル、肌のトラブルと問題があったことは否めません。現在は過去のそういった事例を生かし、脱毛機のメーカーも安全には徹底して配慮しています。また回数券の途中解約についても国が定めた特定商取引法(とくていしょうとりひきほう)という消費者を守る為の法律もあります。こういった環境が整って安心して望んで頂けるといった情報は知らない方が多くいます。だから不安で抵抗感がある方が多いのだと思います。

 

費用が高い


 

女性に対して費用が高いのも事実です。なぜ・・・?

1、女性より男性の方がしっかりとした毛が生えております

→効果を出すためにはより性能が良い機械を使用しなければ高い評価は得られません。機械代が高い為、施術費用も高くなってしまいます。

2、女性の脱毛のお店は店舗数が多い

→お店が多いので製造メーカーも他のメーカーに負けないようにメーカー同時で価格競争が行われますが男性のお店は少ない為、価格競争が行われません。

上記の2点が男性の価格が高い要因です。

 

脱毛したいけど周りからそして女性から偏見を持たれるのではないか


 

このように感じる方も多いと思われます。女性は男性に対して脱毛して欲しいと思っている方が8割を超えます。女性は清潔感が高い綺麗な方が好きなのです。ワイルドな方が好きな人いもいると思いますが、残念ながら少数意見です。彼女に言われて来店されるお客様も少なくありません。周りの女性に男性のムダ毛について聞いて見てください。そして女性の皆さんが『自分より綺麗なのは嫌だ』という方が多いのですが男性が女性よりムダ毛がなくなるのはかなり難しいのでご安心ください。

今回興味があるけど踏み込めないという方の為に書かせて頂きました。

まずは無料ヒアリング、無料脱毛体験をされて検討されるのが宜しいかと思います。

 

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜脱毛している男芸能人〜

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS