BLOG

千葉 ひげ 伸びるのが早い人と遅い人

なぜ男性にはヒゲが伸びない人がいるのか? 


 

スタッフの押野です。

一部の男性は、剃っても剃っても荒ぶるばかりに生えてくるヒゲだが、一部の男性は、 
剃らなくてもほとんど生えてこないという。いったいなぜなのだろう?

その答えを、 
テキサス大学のゾーイ・フー教授が解説してくれていた。 

ヒゲというのは、西洋や中東など海外では男性らしさの象徴のひとつであり、長くたくわえた 
ヒゲは知性的であるとされる。かといって、しかしヒゲが生えない童顔の男性が必ずしも男性 
らしくないだとか、知的でないということではない。 

ヒゲの伸び方、生え方の多様性は遺伝子が関係している。男性は思春期にヒゲが生え始め、 
二十代前半ころにヒゲの濃さが安定する。これはテストステロンというホルモンが関係している。 
テストステロンと体毛については相互関係があり、ヒゲや体毛を濃くする働きがある。 

だが、ヒゲが濃いからといって、テストステロンの分泌量が多いわけではない。だいたいの男性の テストステロンの分泌量はあまり変わらない。量ではなく、テストステロンへの体の反応がヒゲの 濃さにつながっているのだ。 

テストステロンに敏感に反応する人ほどヒゲが多いのである


 

しかしその一方でテストステロンは 
頭髪にも関係がある。もし、ヒゲが薄くて悩んでいる人たちがいるならば、 年をとって頭髪に悩むことはあまり無いようです

 

年齢を重ねると身体の様々な場所が痛み出したり、ケアをして行かなくてはいけません。

ストレスもそのうちの一つです。今体毛でお悩みの方、歯でお悩みの方、しわ、しみ、むくみでお悩みの方は今から改善しストレスをためないようにしましょう。

 

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS