BLOG

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜男性スポーツ選手が脱毛する理由〜

スタッフの押野です。

近年、脱毛している男性スポーツ選手が多く見られます。一般的に脱毛は「清潔感を保つ」「見た目を良くする」といった理由で行うものですが、スポーツ選手の脱毛には別の理由があるそうです。

男性スポーツ選手の脱毛理由を競技別にご紹介していきます。

フィギュアスケート


 

フィギュアスケートの場合、ジャンプやスケーティング、スピンといった技術以外にも「美しさ」のポイントの基準になります。そのため、演技をキレイに見せるためにも脱毛を行うそうです。ムダ毛があると減点されるという決まりはありませんが、審査員の印象を少しでも良くするために小学生から脱毛をする選手もいます。

また、最近はテレビが高画質になり、テレビに映る人の肌まで鮮明になったことも影響しているようです。

 

競泳


 

男性スポーツ選手の中で最も脱毛している人が多い競技が「水泳」です。水泳はコンマ何秒の世界で戦っています。そこで勝ち上がるためには、できる限り水の抵抗を少なくしなければいけません。そのため、男性競泳選手は髭やわき毛脱毛をしているのです。

 

サッカー


 

サッカー選手も実は脱毛している選手が多いと言われています。サッカー選手が脱毛をする理由は、皮膚の傷付きやムレを防止するため。サッカーは激しく動いたり走ったりするので、ユニフォームと毛がこすれて、皮膚が傷ついてしまいます。

特にアンダーヘアを処理する選手が多く、股が擦れるのを予防するために脱毛しているのだそうです。ヨーロッパではアンダーヘアの処理を髭剃りと同様に考えている国もあります。その地域で生活する選手は、その文化に従って剃っているというのもあるかもしれません。

 

競輪


 

競輪選手も空気抵抗を少しでも減らすために、手足の脱毛を行います。また、チェーンに毛が巻き込まれないようにするのも理由だそうです。

 

パフォーマンス向上だけじゃない!炎症防止も大きな理由


 

男性スポーツ選手の脱毛はパフォーマンスの向上のためでもありますが、脱毛する理由として「けがの防止」も挙げられます。特に競輪や陸上は、競技中に転んだりして擦り傷や切り傷を作ってしまうケース発生しやすいスポーツです。

その際にムダ毛が多いと、毛が傷口に侵入して炎症を引き起こす可能性が。脱毛することで、傷口からの炎症を防ぐ役割もあるのです。

芸能人の多くの方が鍛えており、現在一般の方でも体を鍛える事がブームになっていますね。

せっかく鍛えていて逞しい体をしているのであれば脱毛はオススメです。夏を更に楽しむ為に気になる部分の脱毛を今から行っては如何でしょうか?

メンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS