BLOG

千葉/津田沼/船橋のメンズ脱毛サロンBUDDY 男のムダ毛ブログ〜どんな人がひげ脱毛をするの?〜

千葉/津田沼/船橋でひげ脱毛ならメンズ脱毛サロンBUDDY

スタッフの押野です。

ヒゲ脱毛をするのは、芸能人やモデル、アスリートだけの話だと思っていませんか?・・・実際はそんなことありません。知らないだけで、身の回りにいる人の中にもこっそりヒゲ脱毛中だという方は意外と多いものです。

今回は、ヒゲ脱毛が「どんな男がどんな理由で通っているのか」をご紹介していきたいと思います。

どんな男性がどんな理由でメンズ脱毛に通っているのか?


「ヒゲ脱毛をやってみたい!・・・でも、男だし、芸能人でもないのに脱毛サロンに通うのは少し恥ずかしい」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

でも今は美容院感覚で脱毛サロンへ通う男性が増えてきています。では、具体的にどんな男性が通っているのか、その理由も含めてご紹介いたしましょう。

・サラリーマン、ビジネスマン

 

意外に多いのがサラリーマンやビジネスマンの方々。今の時代、オフィスワークの仕事をしていても、見た目の清潔感が求められます。ヒゲを生やしたまま会社に通勤していれば、当然上司から注意を受けるでしょう。

また、こんな調査結果がありました。

「女性の10人に8人はヒゲを生やしている男性に対して“良い印象を持たない”と感じている」

女性の目は案外厳しいようで、モサモサのヒゲでなくとも、青ひげやひげの剃り残しなどがあると、「清潔感がない」と判断されてしまうんだとか。さらに、「恐そう」「威圧感がある」などと思われる可能性もあります。

会社に勤めている人であれば毎日のヒゲのお手入れは欠かさないでしょうが、脱毛のプロではありません。カンペキにヒゲをキレイにすることは不可能です。

カンペキにキレイにしたいと考える男性が、プロの手を借りてそれを叶える――ヒゲ脱毛をする理由の一つです。

“人”を相手にする職業の人


 

・営業職の人

オフィスで働くビジネスマンの中でも、特に清潔感を求められる職種が営業職。人と会う機会の多い営業職の男性であれば、ヒゲを気にするのは当たり前のことなのです。

取引先の相手となるのは男性だけではありません。もちろん、女性を相手にすることだってあります。先述の通り、女性は男性がヒゲを生やしていると相手の評価を下げる傾向にあります。つまり、取引先の女性によっては、「無精髭の男など論外」とされてしまいます。

ですから、トークさえ上手ければ良い、と考えているのであれば、今すぐその考え方は捨てた方がいいかもしれません。

なんせ、人は見た目が9割ともいわれているくらいですし、その人のイメージを決定づけてしまうのは、ほぼ“第一印象”だともいわれています。営業成績が常に良い人は、おそらく見た目にも気を使っているはずです。

・接客業の人

接客業では一日で接する人の数は非常に多く、しかも大半が初対面の人ですよね。オフィスワークの人以上に第一印象が大事といえます。

アパレルショップの店員であれば、男性客中心の店なのか女性客中心の店なのかによってもヒゲがお客さんに与える印象は変わってきます。
また、店のテイストによっても合う、合わないがあります。しかし、似合わないヒゲを生やしたままにしていると、相手に悪印象を与えてしまいかねません。

老若男女が客になる店や飲食店などの場合、やはりヒゲは無い方が無難です。

ヒゲの悩みがある男はヒゲ脱毛を検討すべき!


 

ここまでの説明で、意外と普通の人が至って真面目な理由でヒゲ脱毛をしていることが分かったと思います。

仕事をする上で気を付けたい身だしなみ。体質によりヒゲの悩みが多い人少ない人がいますよね。そこで、ヒゲ脱毛をおすすめしたい人の特徴をご紹介いたします。

カミソリ負けなど肌のトラブルが多い方


皆さんが毎日のヒゲ剃りをする時、不便を感じることはないでしょうか?時間が取られるだけでなく、カミソリ負けして肌が荒れてしまうことはありませんか?

カミソリ負けとはヒゲを剃る時に皮膚を傷つけてしまうことをいうのですが、きちんとシェービング専用のクリームを使って剃っているにも関わらず起きてしまう人は、ヒゲ脱毛を考えた方がいいかもしれません。

ニキビやヘルペスができやすい体質の方


ニキビやヘルペスなどが口の周辺にできやすいという体質の人も、ヒゲ脱毛をおすすめします。お肌がキレイな男の方が、女性からのウケも良いですしね!

青髭になってしまう方


また、ヒゲを剃っても青髭が薄ら残ってしまう……という人は、かなりヒゲが濃いと思われるため、毛が埋没してしまっている可能性があります。そうなっている場合、脱毛しないことには解決できない状態です。

女性が男性のヒゲを嫌う三つの理由


皆さんはご存知でしょうか。ヒゲの濃さは見た目年齢をも左右してしまうことを・・・。女性が男性のヒゲを嫌がる理由を3つほど挙げてみましょう。

まずは一つ目、男性的なイメージが強すぎるため、暑苦しい印象を受けるというもの。そして二つ目、ヒゲが似合う人というのは一部の人であり、似合わないとカッコ悪いというもの。最後に、ヒゲが濃いと年齢より老けて見えるというものです。

たとえイケメンであったとしても、ヒゲがもじゃもじゃ、しかも似合っていないとなれば、その人の魅力は大幅にダウンしてしまうということです。

カミソリ負けや青髭のないキレイなお肌であるだけで、女性からの評価は一気に上がると思います。青髭ができやすい人といえば色白な人。日焼けをして隠そうなどとはせず、ヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

以上、ヒゲ脱毛はどんな男がどんな理由で通っているのか、またどんな男がヒゲ脱毛をするべきなのかについてご説明いたしました。

需要が高まるにつれてどんどん増えているメンズ専門の脱毛サロン、クリニック。男だからという理由で通うことを躊躇っているのであれば、それは間違いかもしれません。むしろ、これから先ヒゲ脱毛は男性にとっても当たり前の時代になると思いますよ。

この章のまとめ

  • 女性の10人に8人はヒゲを生やしている男性に対して“良い印象を持たない”と感じている。
  • サラリーマンやビジネスマン、営業職、接客業の人が清潔感ある見た目にするため、ヒゲ脱毛を行う。
  • カミソリ負けをする人やニキビ、ヘルペスができやすい人はヒゲ脱毛をすると良い。
  • ヒゲを剃っても青髭が薄ら残ってしまう場合、ヒゲ脱毛しないと解決できない。
  • ヒゲの濃さが見た目年齢を左右する。

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/陰部脱毛(VIO)/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS