BLOG

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDYのひげ脱毛ブログ〜メンズフェイシャル〜

千葉のメンズ脱毛サロンBUDDY 〜メンズのフェイシャルケア(シミ編)〜

 

こんにちは!千葉市中央区・JR千葉駅徒歩5分のメンズ脱毛&セルフホワイトニングサロン「BUDDY」の平山です。

前回のブログでは、メンズ脱毛の用いられる色々な脱毛方法についてご紹介させて頂きました。光脱毛以外にも数種類の脱毛方法があり、それぞれにメリットデメリットがあるという事をご紹介させて頂きました。

ちなみに私の個人的な意見ですが、時間効率や費用を重要視される方は光脱毛、痛みが我慢でき費用と所要時間もかかっても構わないという方はニードル脱毛がオススメです。光脱毛は結果が出るまで回数がかかってしまいますが低予算でご希望の状態までもっていく事が可能です。ニードル脱毛はかなり少ない回数で結果が出ますが割と強烈な痛みと高額な費用がかかるのが特徴です。

 

今回のブログでは、当店のご提供させて頂くサービスの1つ「あたためフェイシャル」に関わってくる肌のお悩みについて書かせて頂きたいと思います。

当店は千葉で少数な男性専門の脱毛サロンです。屋号のなかには「メンズ脱毛」という文言しか入っていません。しかし!じつはメンズ脱毛以外にもこの「フラッシュフェイシャル」と「セルフホワイトニング」というメニューをご用意させて頂いています。

「フラッシュフェイシャル?なんじゃそりゃ?」という男性の皆さんも多いかと思いますので簡単にご紹介させて頂きますね。メンズ脱毛は全身に生えてくるムダ毛にアプローチをしていくのに対しフラッシュフェイシャルは名前の通りフェイス(顔)にフォーカスしてアプローチをかけていくメニューとなっております。男性の皆さんはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、機会があれば女性の友人・母親・彼女さん・奥様に聞いてみて下さい。この言葉を知っている方は多いと思いますよ。

ご自身の母親・彼女さん・奥様がいらっしゃる男性は見た事があると思いますが、女性はお風呂上がりやメイクを落とし洗顔した後に化粧水や乳液、美容液をお顔に塗っていますよね。あれもフェイシャルケアの1つです。なぜ女性の方々はフェイシャルケアをすると思いますか?それはやがて訪れる(もう訪れている?)肌トラブルの予防をしているのです。

近年、テレビCMや雑誌・インターネット媒体でも男性の美容が取り上げられる機会がどんどん増えてきており、メンズも肌は綺麗な方が良い!という風潮が加速しています。そりゃあ肌が荒れている人と肌が綺麗な人、どっちが良いかと聞かれたら肌が綺麗な方が良いという人の方が多いと思います。おそらくですが肌が綺麗な方が女性からモテますし、一概には言えませんが肌が綺麗な男性の方が清潔感は出ますし仕事やプライベートでも好印象を与えられるでしょう。

当店のフラッシュフェイシャルは、男性の肌のお悩みを解決していくメニューです。肌が綺麗になってくれば今よりもっと自分に自信が持てるようになり、清潔感も増してきますので印象も良くなり行動も変わってくるはずです。そういった男性の肌改善のお手伝いができるメニューとなっています。

しかし、肌のお悩みといっても様々なので代表的なお悩みを下記の通り記載をさせて頂きます。

 

男のシミ

 

それではシミの特徴や原因についてご説明させて頂きます。

 男のシミ

シミとは数ミリ〜数センチの範囲で肌の色より濃い色素の塊となって肌表面に現れる色素沈着している部分の事をシミと言います。

原因のほとんどが「紫外線」です。皮膚の1番上にある表皮は紫外線を浴びると「メラニン」という色素を生成し表皮を守ろうとします。このメラニンは通常であれば表皮のターンオーバーに合わせて剥がれ落ちていくので1ヶ月前後で消える仕組みになっています。ではなぜシミができてしまうのか?それは長時間または強い紫外線を浴びると、メラニンの生成が活発化し大量なメラニンが生成されます。また、それとは別にターンオーバーも加齢、過度な紫外線、肌への過度な刺激、ストレスなどによりサイクルが徐々に乱れてきます。このターンオーバーのサイクルが乱れてくると肌の新陳代謝が悪くなってきてメラニンも滞留するようになってきます。大量に生成されたメラニンがなかなか排出されずに肌に色素沈着してくる事によりシミができてきます。

紫外線を浴びる事によって作られるメラニンと、ターンオーバーが追いつかなくなって消えていかないメラニンがシミの原因となります。

 

顔にシミが1つできるだけで若干老けて見られたりと印象が違ってきます。シミは茶色系の色素をもっていますので色黒の方はそこまで目立たないですが色白の方は1つあるだけでかなり目立ちますね。

 

今回のブログは前置きが長くなってしまったので、次回のブログでたるみ(フェイスライン)、シワ、乾燥、テカリ・ベタつき、ニキビ・吹き出物、ニキビ跡・色素沈着についてご説明させて頂きたいと思います。

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。それではまた。

 

千葉でメンズ脱毛するなら男性専門脱毛サロンBUDDY

髭/ひげ/ヒゲ/胸毛/腕毛/すね毛/アンダーヘア/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

https://mens-buddy.jp/

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:10:00~22:00 年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS