BLOG

エステティックとは?

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY–バディ–の押野です。

メンズ脱毛サロンの業種は何かと言われると『エステティック』という分類になります。今日はそのエステティックについて記載していきます。

エステティックの役割

エステティックとは健康な人を対象とした心身をより美しく健やかに保つために行う総合的な美容指導、および美容施術のことを言います。エステティシャンが疾病を持つ人または健康ではない人に対して疾病の改善や健康回復の為に治療行為または治療に類似した行為を行うことは法律で固く禁じられています。違反した場合は厳しい罰則も設けられています。

エステティックはフェイスケア、ボディケア、メンズ脱毛などに大別されます。フェイスケアは肌を若々しく美しく保つスキンケアが主な施術です。ボデイケアはフェイスケアと同じくスキンケアが目的で行われていますが体重の減量、肌のたるみの改善などを促すプロポーションメイクも行われます。これらの施術は外見的な美容効果はもちろん快適な施術によるリフレッシュや満足感などによるリラックス効果が期待できる為エステティックの目的は心身をより美しく健やかに保つことと言われるのです。

 

エステティシャンとは?

手技、化粧品、機器、用品などを用いての施術とカウセリングによってお客様の美に貢献する技術者のことをエステティシャンと呼びます。エステティシャンはエステティックマッサージなどの手技はもちろん化粧品や機器用具をお客様の肌状態や目的に合わせて使い分け組み合わせなければなりません。どんな高性能の脱毛器を使用していてもエステイシャンの知識や技術が伴わなければ効果は半減します。

私達も十分に知識を深めると共にお客様への思いやりとホスピタリティマインド(おもてなしの心)が必要となります。お客様に満足して頂こうと奉仕の心を持ちお客様の喜びを自分の喜びとして感じられる人間性になる必要性があります。

ウェルネスとは?

1960年代初めアメリカにおいて『ウェルネス』が提唱され運動になりました。ウェルネスとは心身のバランスが保たれた快適な状態です。ウェルネス運動とは体全体を見直しながら運動・休養・栄養をバランスよくとってゆっくりと健康な心と体づくりをしよう。個人にとどまらず社会全体に病気になりにくい生活や健康作りをして快調な心身を維持しようと呼びかけたものです。

エステティックの考え方もウェルネスの考え方に即したものです。

日本のエステティックの歴史

エステティックの発祥はフランスですが日本のエステティックについて歴史を見ていきましょう。

美顔術の紹介

明治時代にアメリカから入ってきたフェイシャルマッサージとされています。明治32年理容師の芝山兼太郎氏がフェイシャルマッサージの技術を学び、自身の理容室のメニューに取り入れた記録があります。顔が美しくなる技術と意味を込めて美顔術と呼ばれました。

 

ヒゲ脱毛は美肌効果も備わっております。刺激を与えることでお肌にハリや弾力を与えます。根本はムダ毛のヒゲをなくすことですが、美肌効果もありますのでお試しください。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY−バディ−|男性専門店・メンズVIO

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS