BLOG

初めてのヒゲ脱毛 感想

スタッフの押野です。男性1番人気『ヒゲ脱毛』私も一番最初にヒゲ脱毛をしました。以前その時のきっかけや気持ちを書かせて頂いたことがあります。初めてヒゲ脱毛に挑戦される方は、不安な気持ちや緊張をされてご来店される方がほとんどです。まだ検討中の方へ少しでも励みになって頂けたらと思い、再度詳しく書かせて頂きたいと思います。

目次

・ヒゲ脱毛のきっかけ

・ヒゲ脱毛に問い合わせをするまでの期間

・カウセリング申し込み

・初めてのヒゲ脱毛

・体験談を活かしプラスのサービス

 

ヒゲ脱毛のきっかけ

 

私は20歳くらいまではヒゲが全く生えていませんでした。この当時はひげを蓄えたいと思っていたこともあります。個人差がありますが20〜25歳くらいの間にひげは成長していきます。20歳ぐらいだとしっかりとひげが生えている方もいればまだ全然生えていないという人も多いと思います。私は全く生えていないタイプでした。しかし歳を重ねるにつれて鼻下、顎が生えて来るようになりました。剃る頻度は2〜3日に1回程度だったと思います。更に時間がたつにつれてフェイスラインや頬、首にも生えて来るようになりました。そして剃る頻度も毎日と変わっていきました。私は肌が色白だった為、剃った後の青ヒゲが目立っておりました。また肌も敏感肌で吹き出物やニキビがよく出来てしまい、カミソリ負け(肌がブヨブヨに見えたり、出血すること)もなっていました。毎日剃ることも面倒ではありましたが、青ひげとひげ剃りをすることでの肌荒れの方が気になっていました。

青ヒゲと肌荒れに悩んでいましたがひげを脱毛しようとはまだ思っていませんでした。脱毛をしようと思ったきっかけは友達です。友達にヒゲの脱毛している人が偶然いました。最初はその友達がヒゲ脱毛をしようか悩んでいる時に脱毛をしなくても良いんじゃないか。などと言っていました。その友達は最初、都内にある有名な医療レーザー脱毛のお店に行かれたようです。やはり周りに脱毛をしている男性がいなくてネットでは痛いことや火傷などを目にして不安だった為、有名なお店を選んだようです。いざ施術をしてみると痛みが強すぎて、追加料金をお支払いして麻酔を使用したそうです。それでも痛みが強く、言葉で表せれない程だそうです。1回の脱毛が終わり効果は実感出来たものの、今後もあの痛みに耐えていくのかと思うと不安にかられしまい、違約金をお支払いして解約をしたそうです。

光脱毛というのは回数がかかるけど痛くないことや、安いこと、一生1本も生えてこない状態にするのは出来ないなどのデメリットはあったものの光脱毛のお店で通うことを決めたそうです。医療レーザーに比べると一回の実感は弱くなるものの痛みも耐えられるレベルで1回の料金も安かったそうです。

その友人は頬から下が全て毛が生えてしまっている生え方をしていました。しかし会うたびにヒゲの全体の量が少なくなっていきます。順番に頬や首がなくなり会うたびにひげが綺麗になっていきました。

ヒゲ脱毛に問い合わせをするまでの期間

上記で友達がきっかけで私はヒゲの脱毛を決意したと書かせて頂きましたが、友達がヒゲの脱毛をしたからと言ってすぐに私も脱毛を開始したわけではありません。会うたびにヒゲが綺麗になっていく友人。周りの友人からはオネエじゃんなどと言われていることもありました。まだまだ男性が脱毛をするとなると偏見があり現在でも偏見が拭えきれないのが実際の所だと思います。ひげ綺麗になっていくにつれて自信がついていっているようにも見えました。周りの友人や私も含め内心良いな、羨ましいと思っていたんだと思います。

しかしながら回数がかかることや、個人差もありますが価格が¥150,000〜¥200,000円程度かかることから中々踏み切れませんでした。友達も初めて脱毛にいってから2年程度は経過していたと思います。その経過をみて私は決意をしました。

カウセリング申し込み

脱毛をしようと決意はしたものの、ネットで調べたけど色々なことが書いてありどれが本当のことか分かりませんでした。不安は払拭しきれなかったのでカウセリングを申し込みしました。光脱毛のお店は現在は千葉県で10店舗程度ありますが当時は5店舗ぐらいしかありませんでした。しかし比較的近くにお店があったのでそちらに決めました。

当日はとても緊張していました。モデルのような方やお洒落な人が多く通われているというイメージがあったからです。私みたいな人がいって場違いじゃないかなと不安がありました。簡単な説明を受け、とりあえずやって見ようということになり後日予約をして帰りました。

初めてのヒゲ脱毛

緊張はだいぶなくなっていましたが痛みについて不安がありました。眩しいようなのでゴーグルをかけられジェルを塗られて、いよいよ開始します。

『パッシ!』

『痛っ!!』

『どんどんやっていきますね』

『痛っ!痛っ!!めちゃくちゃ痛い』と私は感じました。時間は10分間かからないで終わりました。すごく顔が火照っているのが分かりました。そしてその後冷却をして1回目のヒゲ脱毛終わりました。

※その後肌の経過、どのようにひげがなくなっていったかはまた後日書かせて頂きます。

 

体験談を活かし、プラスのサービス

そして私はお客さんとして初めてヒゲ脱毛に通って、興味を抱きヒゲ脱毛の良さを沢山の方に伝えていきたいと思い施術をする側に周りました。

私もお客様の立場だったので気持ちはよく理解できます。まだヒゲ脱毛をご検討中の方は効果、痛み、費用など疑問点は尽きないと思います。

当店では脱毛のお店によくある初回だけ安いシステムではございません。2回安い『お試し2回セット』というものを作りました。初回だけお安いと効果を実感できなく、初めてヒゲの脱毛をした帰りに今後を決めないといけません。当店はヒゲ脱毛を初めてやった後は効果を実感して頂きたいので今後のプランは決めません。時間の猶予があるというのはお客様にとっては大きいと思います。

またカウセリングにも力を入れております。私はメンズ脱毛のお店に沢山いきましたがカウセリングに力を入れているお店は少なかったからです。費用がかかるものです。お客様に分かりやすく伝えるというのも大切なことだと思っております。

そして脱毛機です。光脱毛は痛くないのが特徴ではありますが、全く痛くないかといったら違うと思います。その為痛みをなるべく軽減できるというのを念頭に脱毛機探しをしました。痛みを軽減できると男性のヒゲには効果が薄くなってしまう脱毛機が多かったです。痛みが軽減できる!且つ男性のヒゲにも対応できるとなると脱毛機の相場の値段よりもかなり高かったのですが、私の体験談、お客様のことを考えて納得できる脱毛機を購入致しました。

いかがだったでしょうか。ヒゲ脱毛をするまでの気持ちを率直に書かせて頂きました。まだまだ抵抗がある人が多いと思います。まずは『ヒゲのお試し2回セット』で効果を実感してください。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY(バディ) 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

ヒゲ脱毛/VIO脱毛/胸毛脱毛/腕毛脱毛/すね毛脱毛/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。

メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS