BLOG

メンズ脱毛店の疑問や実態

スタッフの押野です。

メンズ脱毛のお店は増えてきておりますが、まだまだ女性の店舗数に比べると圧倒的に少ないです。

メンズ脱毛ひげ脱毛を体験したことがある人、脱毛済みという男性の方は周りを見渡してもいないという人がほとんどだと思います。分からないことが多いメンズ脱毛店、今回は違った側面からお話して行きたいと思います。

目次

・なぜ女性のお店に比べて男性の脱毛店は価格が高いのか?

・剃毛代

・予約の変更、キャンセル料

・脱毛コースの中途解約

について記載していきたいと思います。

 

なぜ、女性のお店に比べて男性の脱毛店は価格が高いのか?

まず女性と男性の毛を見比べてみてください。

ひげ、腕の毛、足の毛と全然生えている毛の量が違うと感じると思います。1本1本の毛の強さも男性の方が強いです。女性と同じ脱毛機を使用していては中々効果が見受けられなかったり、1番良い形で脱毛効果を発揮出来ません。男性専用の脱毛機というものがございます。当店は男性専用の脱毛機の中でも自分達が納得がいく機械を選びました。この男性専用の脱毛機は効果が絶大です!ただデメリットとして上がってしまうのが価格です。女性の脱毛機と比べて価格が高いです。2〜3倍程度します。その為どうしてもお客様から頂戴する費用も高くなってしまいます。お店を選ぶときにどうしても価格というものは判断材料として大きく関わってきます。実際通ってみたけど効果があまり感じられない、もう一度脱毛店に通って、結局2重でお金がかかってしまったなどのご経験をされた方はいます。脱毛効果が高いお店、自分のなりたい姿になれるかどうかの判断を含めて選ばれるのが良いかと思います。

もう一つ関係してくるのが脱毛店の店舗数や脱毛機を製造している会社になります。

女性の脱毛店は千葉駅周辺で20店舗以上あります。男性の脱毛店は千葉県でみても10店舗程度です。これからメンズ脱毛店が増えていくことは間違いないと思われます。脱毛機を製造している会社の稼働が多くなれば、より性能が高い脱毛機を製造する、価格を安くして脱毛店に販売するといったことが行われると思います。そうしたら店舗も安く脱毛機を購入できるのでお客様への価格をお値引きすることができると思います。ただ現状としては上記の店舗を比べてもらえればお分かりになると思いますが、お時間がかかると思います。

 

剃毛代

剃毛(ていもう)と読みます。体の毛を剃ることです。女性のお店では脱毛の施術の際に90%以上が毎回剃毛代としてお金をご請求されます。1回につき¥1,000〜¥3,000円程度です。それが手が届かない箇所や届く箇所であってもです。男性のお店では剃毛を頂戴していないお店が多いと思います。当店でも頂戴はしていません。初回来店の方は除いて当日、前日に剃ってきて頂くことはお願いしています。一部の方ですがご協力いただけない方もいらっしゃるのは事実です。人件費、替え刃、電池と目には見えづらい所で負担が掛かっています。当店ではお客様から剃毛代として費用を頂戴するのはなるべく避けたいと思っております。お客様ひとりひとりのご協力が大切になってきます。お客様のご協力がないと男性店でも剃毛代として頂戴する店舗が増えてくると思います。

 

予約の変更、キャンセル料

これは女性の脱毛店以外にも飲食店の予約、旅行会社の予約でもキャンセル料を頂いているところがあります。

2〜3日前にキャンセルをするのか、当日にでキャンセルするのかで割合が変わってくるのはそれぞれですが、これも悩ましい問題なのは事実です。予約が集中する曜日、時間帯がございます。当日、もしくは無断キャンセルもあるのは事実です。脱毛予約当日に体調が悪くなってしまう、仕事で行けなくなってしまった、どうしても連絡が出来なかった。理由は様々あると思います。その為どこのお店も最初はキャンセル料を頂戴しないで運営していますが、キャンセルが多いと罰則を設けて費用を頂かないと運営出来なくなってしまいます。当店では現在、キャンセル料を頂いておりません。今後も費用を頂かないで運営したいと思っております。ただ一部の方が過度に変更、キャンセルされます。こちらもお客様ひとりひとりのご協力が必要でございます。効果がでるお店で脱毛をしたい、安心して通えるお店で脱毛を行いたいと遠方からお越し頂いているお客様も多くいらっしゃいます。片道2時間かけて月に2回ご来店お越し頂いております。こちらも剃毛代と同様ご協力がないとキャンセル料を頂戴するお店が増えてくると思います。

 

脱毛コースの中途解約

脱毛には回数がかかります。その為女性のお店では回数券、コース組をするお店が90%以上になります。よくある解約出来ない、解約するといったら高額な値段を請求されたなどありますよね。

当店ではまず途中で解約が出来ます!解約の手数料の計算も国が定めている特定継続的役務提供に基づきご返金をさせて頂きます。女性は脱毛以外にもネイル、マツエク、エステなど回数券やコース組の買い物をする機会が多いです。まだまだ男性はコース、回数券に対する抵抗感が否めません。1回1回お支払いする都度払いでもコース組してお得にされてもどちらでも構いません。ただご安心をしていただければと思い改めて記載しました。

 

いかがだったでしょうか。

話の途中脱毛店に通われている方、今後通おうと検討されている方にご協力をお願いしている部分もございました。上記にも記載しましたが『費用、なりたい姿(永久脱毛など)ご自身のなりたい姿に希望に添えるかどうか』『効果があるのか』どうかでお店をご判断されるのがよろしいかと思います。

千葉/市原/成田でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛するならBUDDY(バディ) 

メンズ脱毛お試し2回セットの料金はこちら

BUDDYへのお問い合わせはこちら

BLOG 一覧に戻る

HPのTOPに戻る

ヒゲ脱毛/VIO脱毛/胸毛脱毛/腕毛脱毛/すね毛脱毛/全身のムダ毛でお困りの男性は当店へお任せ下さい。

メンズ脱毛以外にもメンズフェイシャルやセルフホワイトニングで男性のトータルビューティーを応援しています。

LINEで送る
Pocket

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)
男性脱毛専門店・髭・VIO・全身・セルフホワイトニング

TEL:043-356-3807

営業時間:平日10:00~22:00 土日祝 10:00~19:00
年中無休

WEB予約

おすすめ記事

プロフィール

千葉でメンズ脱毛するならBUDDY(バディ)

千葉のメンズ脱毛専門サロンBUDDY(バディ)です。髭・VIO・全身・美肌フェイシャル・ホワイトニングなど多彩なメニューで男性のお悩みに対応しています。

過去記事

メンズ脱毛サロンBUDDY公式SNS